■当ブログについて
管理人・赤鳥が運営する家庭用ゲーム応援ブログ。
実際にゲームを遊び思った事を書いたりゲームのレビューや、
ゲーム中の音楽の紹介等も行ってます。
更新間隔は2日に1日ベースですが、毎日更新する日もあれば、
管理人の事情により更新できない時もあります。
尚、ブログに書かれた内容は個人的な感想です。

最近の購入報告&期待の新作について語る【きょうのさえずり20】

d45db36b1

こんばんわ 赤鳥です。
今日も見に来ていただき、ありがとうございます。

ここ最近色々と買ったり遊んでるゲームが増えてきたし、
ちょっと赤鳥的にビビッときた新作の情報が入ってきたし、カンタンに近況報告。
きょう書くネタがなかったし、ちょうど良かったし。

あと、今回から「きょうのさえずり」にパート数入れました。
特に意味ないかもしれないけど、一応報告。


最近のゲーム購入報告
今月の1日からPSストアでセールやってるのご存じですか?

えーと・・これこれ↓

20171201-psstore-01

知らない方はこちら。
(PlayStation Blogに飛びます)

結構人気&有名なタイトルがお安くなってて、まさにゲーマーにとって至高のセール内容だとは思うんですけども。
私、このセールでは1本購入したゲームがありまして・・・。

それがこれ。『イースⅧ -Lacrimosa of DANA-』!

YS-VIII-755x425

この絵、何回見ても良いなぁ。

この記事でも書いた通り、このゲームはPSVita版の発売当時から結構気になってたんですけど、当時から現在まで他の積みゲー消化やらなんやらで忙しく中々手が出せなかったんですよ。

んで、今回のセール。
丁度やってるゲームも減ってきたし(現役だとゼノブレイド2のみ)、この機会を逃したら当分遊べなくなる気がしたので思い切って購入した限り。

まだ遊んで3時間も経ってないのでブログに書けるほどのは満たってないけど、近いうちに攻略日記を出せたら出そうかな。


期待している新作について
まーね。
たぶん世間では今週だとモンハンワールドのベータテストとかで話題が持ち切りだと思いますよ。
赤鳥もモンハンやりたいけど仕事の関連で出来なかった。

でもね。赤鳥は同じカプコンでもこれ以上に痺れた新情報がない、という位のニュースがありましたよ!

そう!青いヘルメットを被り、敵陣へ勇敢に進む戦士「ロックマン」の新作。
『ロックマン11 運命の歯車!!』の発表。

020

情報知ったのが早朝で寒いのに、布団から飛び起きたわ。

近年発売されたロックマンシリーズは昔のファミコンテイストにこだわったグラフィックだったけど、この11については3Dによる新しいゲームエンジンを導入。
これ聞いただけで期待せざるを得ない。

005

004

新作マダー?と言ってた奴ら。来たぞ、買えよ。

エンジンは新しいけど操作感は従来通りを徹底しているらしく、チャージショットやスライディングなどのアクションを導入。
ボス敵を倒せば、そのボスが持つ能力を自分のものにして新しい武器として使えるシステムもそのまま。

ロックマンは今年で30周年を迎えるらしい。すげえなぁ。生まれてないや。
これを記念して過去作のコレクションをいくつか出す予定だとか。詳しくはこちら。(4Gamer.net)

いやぁ。楽しみにしています。




イースVIII -Lacrimosa of DANA-
日本ファルコム
2017-05-25



ゲーム音楽紹介Vol.15 ♪へべの大冒険(へべれけより)

mojimaru1503320031

管理人の趣向の主張が特に激しい当コーナーですが、遠慮なく今回も出させていただきます。よろしくおつき合い下さい。

また今回から当コーナーの記事の書き方を変えて、作品の紹介文を動画前に置くようにしています。

さて、挨拶を終えたところで。
今回ご紹介するのは、一気に時代を戻りましてファミコン後期の名作。

サンソフトより発売の『へべれけ』から「へべの大冒険」を紹介。

mojimaru1512807722

※動画は記事内の続きにあります。再生時は音量にご注意下さい。
また、動画はYouTubeから共有でお借りしています。


本来ファミコンは、同時に4音までしか出せなかったのに、本作は拡張無しで6音同時再生を実現しており、そのおかげで重厚感のある楽曲が実現していたりと何気に凄いゲームなんです。

見た目の印象とは裏腹に高い完成度を誇る隠れた名作アクション。
今だとNew3DSとWiiUのVCで購入できますよ。

あとすごいのがこのげーむにとうじょうするきゃらが...
めんどくさいからじぶんでしらべるぴょー。
(このネタが分かる貴方はなかなかのレトロゲーム好きとみた。)
続きを読む

思い描いていた冒険活劇がここに!ゼノブレイド2 第1話~第2話まで【ファーストレビュー】

mojimaru1512503457

思い描いていた冒険がココに!!

2017年12月1日に発売されたRPG、Nintendo Switch『ゼノブレイド2』
今回は序盤の第一話から第二話の最初まで3時間ほど遊んだ時点での感想を書いていきます。
クリアしたら改めて、総評の記事を別に投稿します。

序盤までの感想となりますので、参考程度に読んでくださいね。
ストーリーのネタバレはしていませんので、ご安心を。
続きを読む

ゲーム音楽紹介Vol.14 ♪SUNSHINE COASTLINE(イースⅧ-Lacrimosa of DANA-より)

mojimaru1503320031

今回お届けするBGMはファルコムの名作から!
『イースⅧ -Lacrimosa of DANA-』より「SUNSHINE COASTLINE」です!

読み方はサンシャイン コーストラインで、曲名を直訳すると「日光の海岸線」。

mojimaru1512192937

※動画は記事の続きにあります。また、動画はお借りしております。
続きを読む

アナタは何やる?ゲーム期待作まとめ2017-12月

mojimaru1512004835

今年の年末は予定きまりましたか?
私はもうゼノブレイド2を遊ぶことだけに注力していくスケジュールでほぼ確定してます。

もちろん期待の新作はそれだけではありません。
龍が如く、仁王完全版、地球防衛軍などなど注目の新作はたくさん出ますよ~。

さて、そんな2017年の最後の月。

今回もまとめてみましたので、どうぞ。
続きを読む

ゲーム音楽紹介Vol.13 ♪ガウル平原(ゼノブレイドより)

mojimaru1503320031

楽園に出る前に、前作の思い出にひたろうか。

という事で今回ご紹介するのは・・・
『ゼノブレイド』より「ガウル平原」です。

mojimaru1511822958

※動画は記事内の続きにあります。

再生時は音量にご注意下さい。



動画リンク先はこちら



2010年6月にWiiで発売されたRPG。
この曲はそのフィールド曲にあたるBGMで、恐らく作品内で一番長く聴く事になる曲。

作曲者はACE+。

壮大で明るい曲調は、作品の舞台である巨神脚の雰囲気に見事にマッチ。
ガウル平原に出た途端、一気に広がる視界とともに流れるこの曲の演出は今でも忘れられない衝撃だったなぁ。

主人公のシュルクが参戦した事でステージ化にもなった「スマブラ」で、この曲が流れるのでそこでも聴く事が出来ます。








Xenoblade Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック
SMD
2010-06-23

ゼノブレイド2のレアブレイドをまとめてみた!その③(ラスト)【きょうのさえずり】

ゼノブレ2-4

この記事をご覧いただいてる方は、既にその①・その②を見ていただいてるかと思います。

え?まだ見てない?

では、その①はこちら
その②はこちら

畳みかけるように投稿したレアブレイドまとめも今回でラストです。
あ、でもまだゲーム内に登場するレアブレイドはまだまだ公開されるので、ここに載ったのが全てではないので勘違いしないようにして下さいね!

では、どうぞ。
続きを読む

ゼノブレイド2のレアブレイドをまとめてみた!その②【きょうのさえずり】

ゼノブレ2-3

きょうのさえずりなのに、1日二回目の投稿。
今日みたいな投稿の仕方は管理人的にはかなり異例です。それくらいゼノブレイド2に期待しているという事を理解して下さい。

さて、戯言はこの辺にしておいて。
その①の続きのレアブレイドをまとめていきますよ!

では、どうぞ。
(その①を見る方はこちら)
続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
記事検索
ご意見・ご要望等ございましたら、こちらから。

名前
メール
本文
現在までの来訪者数
  • 累計:

Powered by amaprop.net
  • ライブドアブログ