■当ブログについて
管理人・赤鳥が運営する家庭用ゲーム応援ブログ。
実際にゲームを遊び思った事を書いたりゲームのレビューや、
ゲーム中の音楽の紹介等も行ってます。
更新間隔は2日に1日ベースですが、毎日更新する日もあれば、
管理人の事情により更新できない時もあります。
尚、ブログに書かれた内容は個人的な感想です。

ゼノブレイド2のレアブレイドをまとめてみた!その①【きょうのさえずり】

ゼノブレ2-2

12月1日に発売されるRPG『ゼノブレイド2』。
今回、新しいシステムとして戦闘に参加させられる仲間のキャラクターをランダムで召喚し入手できるシステム"ブレイド同調"がある。

これは「コアクリスタル」と呼ばれるアイテムを使用することで仲間を増やせる機能。召喚されるブレイドはランダムで、能力・武器・名前などが異なっている。


・・・ここまで読んで、この機能について非常によく似たシステムがすでに世間のゲームに浸透しているものがあるのですが貴方はお気づきですか?

そう。「ガチャ」です。
このブレイド同調という機能、実にスマホアプリのガチャシステムに似ているのです。

E784A1E9A18C-80522-thumbnail2

召喚されるブレイドはランダムですが、中には「レアブレイド」と呼ばれる珍しい姿をしたブレイドが現れるそうです。

既にこのレアブレイドの種類を何種類か公式で発表されています。

ブレイド同調時の演出が、実にスマホアプリのガチャを引いた時の演出と似てる(笑)
しかもレアブレイドだと著名イラストレーターや有名な声優を起用しており、その辺りも実にスマホアプリっぽい。


ただスマホアプリと大きく異なるのは、「無料」である事。
スマホアプリの方は現実の通貨を換金して引く流れが今のガチャの流れですが、本作ではコアクリスタルはゲーム内で回収して使用するので、現実の通貨を使用しません。

なので、そこの所はご安心あれ。


で、ここまで一気に説明してきたブレイド同調ですが、
レアブレイドが既にいくつか発表されていると説明しましたよね?

そこで今回は、その既に発表されているレアブレイドを同調時の動画含めてご紹介していきたいと思います。(一部動画の用意されていないものがあります)

ただ種類が多く一度に紹介するとページが重くなる関係もあり、記事を10種類ごとに分けてご紹介いたしますのでご了承下さい。

それでは、どうぞ。
続きを読む

※修正済 みんなでゼノブレイド2のPVを観よう!【きょうのさえずり】

ゼノブレ2

今回は今度の12月1日に発売されるRPG『ゼノブレイド2』があまりにも管理人が期待しすぎているので、この記事を読んでいただいてる方と一緒にPVを観ましょう!

11月28日時点でアップされている公式のPVを全てまとめていきますので、順に観ていきましょう。続きを読む

箱庭マリオの集大成にふさわしい完成度だが...『スーパーマリオオデッセイ』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

皆さんこんばんわ。あかいとりです。
今回は2017年10月27日に任天堂より発売されたゲーム
『スーパーマリオオデッセイ』のレビューをお送りします!


続きを読む

ゲーム音楽紹介Vol.12 ♪OVERDOSE(ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣より)

mojimaru1503320031

気づけば11月も半分過ぎまして・・・早いですねぇ。
そろそろ年末だし、おいしいものでも食べにいきたいかもしれない。金ないけど。

今回紹介するゲームBGMは・・・
『ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣』より「OVERDOSE」です。

mojimaru1511013953

※動画は記事内の続きにあります。続きを読む

私の周りはゾンビだらけ。【きょうのさえずり】

20171109

はい、どうも。あかいとりです。
今日は最近買ったゲームがゾンビゲーだらけだった話。

まず期間限定で100円という破格の価格で販売されていた
『デッドライジング』
『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』
を先週13日あたりに購入したんです。

171118-2212-09

171118-2227-28



171118-2229-52

171118-2253-11

デッドラもうすぐ4出ますよ~。予約した?


あと、こないだレビューした『デッドアイランド』に、
懐かしさにプレイしたくてたまらない『バイオハザード0 HD』ですよ。

171109-1756-27

171118-2310-30

バイオはでも0より1派です。やっぱり。


気づいたらストレージに保存している先週~今週分の画像の大半がゾンビだった時は流石に笑った。

そりゃあ自分の生活感も腐るわけだ。

BIOHAZARD-HD-1

いやぁゾンビはイイもんですねぇ。

皆さんもここで1つ、何かゾンビが出るゲーム遊んでみては? 










恐竜になろうよ。『マリオオデッセイ』プレイ記♯5

mojimaru1510604873

前回:「コスプレウサギ集団登場『マリオオデッセイ』プレイ記♯4」


謎のハイテンションなウサギをなぎ倒したマリオさん。
そして舞台は滝の国ダイナフォーへ。

※注意※
この記事はゲームのネタバレをそれなりに含めます。
閲覧の際は注意してご覧ください。
尚、筆者は完全初見プレイとなりますので、
コメントでネタバレするのはやめて下さい。
ご協力お願い致します。
続きを読む

なにもかもが音速!!『ソニックフォース』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

今回レビューするのは・・・
2017年11月に発売された『ソニックフォース』です。

mojimaru1510463574

PS4・NintendoSwitch・XboxOne・PCで発売。
(管理人はSwitch版でプレイ)
続きを読む

ゲーム音楽紹介Vol.11 ♪Escape From The City(ソニックアドベンチャー2より)

mojimaru1503320031

最近購入した『ソニックフォース』が面白い!
音速でプレイして音速でクリアしました。

レビューについては、次回!

今回ご紹介するのは、そんなソニック関連から1曲・・
『ソニックアドベンチャー2』より
「Escape From The City」です。

mojimaru1510462627

※動画は記事内の続きにあります。続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
記事検索
ご意見・ご要望等ございましたら、こちらから。

名前
メール
本文
現在までの来訪者数
  • 累計:

Powered by amaprop.net
  • ライブドアブログ