eec0c757
きょうも当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
休日は大抵ゲームしかしない男こと、赤鳥です。

先週ぐらいの時期に購入したゲームの話や、
ゲームのプレイ進捗状況とかをお届けします。よかったら最後までお付き合い下さいませ。

グロいRPG!?『デスエンドリクエスト』購入報告

FullSizeRender
先週発売された『ロックマンXアニバーサリーコレクション』と一緒に、
PS4ソフト『デスエンドリクエスト』を新品パッケージ版で購入しました!!

ソフトの発売日は2018年の4月12日。発売した時から目をつけてたタイトルです。

実はコンパイルハートのゲームを購入したのが今回初めてだったりしますw
ネプテューヌとかフェアリーフェンサーエフとか、気になるゲームは今までにも幾つかあったんですけどね。機会に恵まれなくてスルーし続けていました。

本作のシナリオを手がけたのが、人気フリーゲーム「コープスパーティ」のシナリオを担当した祁答院慎さんという事で、気になって思わず買ってしまいました!

実はこのゲーム、美少女が映るビジュアルにはそぐわないほどのグロ描写が多いゲームらしい...。
まぁあのコープスパーティの作者が担当したっていう時点で予想できますけどね。

近いうちプレイ日記の投稿を予定していますので、お待ち下さい!


花火のように明るい女の子!『ゼノブレイド2』追加ブレイド「ヒバナ」登場!

180802-1315-37
7月27日『ゼノブレイド2』で新たに追加アップデートが配信され、
そのアップデートにより、新しいレアブレイド「ヒバナ」が参戦!!
早速、同調してみました。

CVは高森奈津美さん。ブレイド属性は火。担当ロールは回復。
花火を用いた技を使いこなす女の子ブレイドです。

ヒバナのクエスト「激熱料理」は、
世界中のお腹をすかした子供たちに手作り料理を作ってあげよう...という内容のクエスト。
180803-1222-37
180803-1222-43
もともと家庭的なホムラが、子供のために料理を作ってあげることに。
このホムラの行動に対してヒバナが感動して...。
180803-1223-07
180803-1223-23
同じ火属性のホムラだからなのか、心から尊敬するヒバナちゃん。
バトル中にも「ホムラ先輩と一緒に戦えるなんて光栄です!」と声を上げたりする。

そんなホムラに憧れ、ヒバナも子供たちに手づくり料理を作ってあげるのですが、
どうやら爆竹のように辛い料理が出来上がってしまうらしい。
180803-1237-20
180803-1237-26
しかし前向きなヒバナちゃんは、くじけず精進していくことを誓う。

その理由はもちろん、憧れのホムラ先輩に少しでも近づく為に...。
180803-1237-02
ホムラはちょっと引き気味ですけどね。

ちなみに、ヒカリとの関係は逆によろしくない様子。
家庭的ではないヒカリにたいして、良く思わないらしい。
180803-1312-48
180803-1313-05
料理できる?できない?の話で火花を散らすヒバナとヒカリ。
女子の話題で料理できるかできないか、の話はデリケートなのかもしれない。
180803-1313-11
180803-1313-18
レックス、そこは察してあげて。
180803-1313-24
180803-1313-28
ヒバナちゃん、グイグイ攻めるタイプでした。
というかレックスもそうだけど、みんな結構遠慮なく言うよねw
180803-1313-33
180803-1313-38
180803-1313-43
180803-1313-52
女性同士のにらみ合いに、さすがのレックスもたじたじ。
見てるこっちは、こういう展開、面白いんだけどね。

とにかくホムラぞっこんのヒバナちゃん。ホムラへの愛は届くのか?
ちょっとした百合展開を期待。

回復役の火属性レアブレイドは彼女が初めてなので、バトルでも活躍するかも?
テンション高くてやかましいのが、たまにキズ。

ゼノブレイド2の本編にまつわる追加アップデートは今回が最後なんだとか。
あとはイーラ編シナリオだけですね。

合計180時間ほどプレイしていますが、まだまだゼノブレ2は遊べそうです。


Death end re;Quest - PS4
コンパイルハート
2018-04-12