mojimaru1523869160
前回からおよそ4ヵ月ぶりとなる「たべもの紹介」のコーナーです。
ちなみに今回で、コーナー3回目。地味ながら続いてる。

今回の「たべもの」は...
千葉県木更津市にある、浜屋の「バーベキュー弁当(通称バー弁)」です。
FullSizeRender
正直もっと綺麗に撮りたかったんですがね...。
なにせカメラがiPhoneしかないもので..。
お料理なのに、画質悪くて申し訳ありません。

いま、仕事の都合で実は千葉県にいまして...
最近よく聞く話題の弁当があると聞いて、木更津市に行ってまいりました。

IMG_7427
お店があるのは、木更津駅の西口を出てすぐの場所。

木更津市の有名な證誠寺(しょうじょうじ)の"たぬきばやし"が店のすぐそばにあって、
浜屋のバー弁のキャラクターにもなっている。
IMG_7426
たぬきのイラストが目印のお店です。

IMG_7429
浜屋のバー弁は普通565円、大盛669円と、
特製バーべキュー弁当772円の3種類があって今回、私は特製を注文しました。
FullSizeRender
国産の豚ロースをスライスして、お店秘伝の甘辛いタレをつけて焼き、
国内産の厳選米に再びタレをかけたところに焼いたお肉をのせているらしい。

お肉のトッピングに、
ジャガイモとしば漬けときんぴらごぼうがついていました。
FullSizeRender
下のご飯にも、しっかりタレが染み込んでいて美味!

ホント...もう少し画質が綺麗なら、より美味しそうに撮れたんですけど。
カメラ問題はちょっと考えます。

バー弁は非常に美味しかったです!

特にお店自慢でもある「秘伝のタレ」の香ばしい匂いが、
弁当開けた時にふわ~っと広がってきて、食べる前からたまらなかった。

ちなみに弁当のパッケージの裏には、
弁当の歴史や秘伝のタレについての説明書きがありました。
IMG_7430
最近だとテレビでも何度か紹介されているらしく、
ここ数か月で知名度がグングン上がっているらしい。
(今年4月にケンミンショーで放送されてました)

もし千葉にお越しの際は、こちらいかがでしょう。