※この記事にはゲームのネタバレを含んでおります。注意して下さい!!
またコメントにてゲームに対するネタバレ行為をするのはご遠慮ください。


「...あのう」とシイナに声をかけてきたエロい女の子。
名前はリリィ・ホープス
180825-2223-32
女の子2人が揃いました。華があってイイですねぇ。

シイナ「(リリィって、プレイヤーが最初に出会うNPCとして私が設定したキャラだ)」
180825-2223-44
シイナは元々W.O.Dのディレクターだから、
基本的に、ゲーム内に出てくるキャラクター達のことは既に知ってるわけだね。

シイナ「あなたはもしかして、この国の王女様では?」
リリィ「おっしゃる通り、私はこの国の王女です。今はその...咎人の身ですけれど」
180825-2224-19
リリィちゃんはハーティスの王女(お姫さま)だった事が判明。
こんなハレンチな格好をしてる女性が王女だと、色々期待できそうですね。
(何に期待するのかは、ご想像におまかせします)

リリィ「前政権を握っていたハーティス女王を暗殺した咎により、
洞窟の牢に投獄されていたのです。」
180825-2224-38
シイナD、酷い設定にしてるなオイ!
リリィちゃん完全にとばっちりじゃねぇか。


シイナ「木漏れ日のように優しくて...真面目で、
国民にも慕われていたあなたが、そんな事する訳ないですけどね。」

リリィ「...嬉しいです。木漏れ日だなんて、
そのように言って下さる方が、まだいらっしゃったのですね!」
180825-2225-43
180825-2225-25
乙女同士の何ともほんわかとした会話がつづく。実はこのゲーム、百合モノだった?

リリィ「...そうですわ!
そんなことよりも、あなた今、王宮から出てきませんでしたか?」
シイナ「..え、はい。それが何か?」
リリィ「どうか、王や王宮の者たちの様子を教えていただけないでしょうか?」
180825-2226-32
どうやらリリィ王女の話によると...。

現在、ハーティス国では凶暴化するマーターズに対抗するために兵を集めているとの事。
だが依頼に応じて王宮に入っていった兵は、
何故か王宮から誰一人戻ってこないのだという。所謂、神隠しである。

シイナ的にも、このような状況になる展開にした覚えはないので、
なんやかんやでリリィと一緒に、王宮の中を調べることに。


180830-2252-17
途中、王宮の中で日記4で出てきた商人ルークさんと出会い、
彼からリリィ専用の武器である「弓」をもらいました。

ちなみに、ルークさんもどうやらエントマの呪いをかけられてるらしいですが、
その呪いの影響はというと、ルークさんが「増殖」してしまうらしい。
180830-2249-16
純粋に考えると意味不明でありますが、「エントマの呪い=バグ」なので、
基本的に呪いの内容については何でもアリっぽいです。


「リリィは 新たに 弓 を 手に入れた!」
という訳で、バトルメンバ—として加入しました。
180830-2301-18
リリィの得意分野は癒し系魔法。所謂ヒーラーってやつです。
仲間の体力回復、蘇生魔法などが使えます。

また武器が遠距離系なので、敵との距離が離れていても攻撃可能。
さらに貫通もするので、一度に複数の敵を攻撃できるっぽい。
その分、攻撃力は低いけどね!!



...それにしても、この姫君、よくゆれます。
180830-2301-44
なにがゆれるかは、敢えて口実しませんが。
隙あればゆれてるので、これからプレイする人はソコ要チェックです。


そんなこんなで華やか度が増したシイナ一行。27才の雄熊もいるしな。
シイナちゃんとリリィ姫との仲も良いですね。
180830-2253-51
180830-2254-11
シイナと絡むと、リリィ姫が一々嬉しそうにして顔赤らめてるんだが。
リリィ姫ってそっち系?


それと、シイナたちにまとわりついてるエントマですが
シイナの発案により、今後「バグゥ」と呼ぶことになりました。
180830-2257-32
乙女の考えることは、おっさんには分からんな...。


Death end re;Quest - PS4
コンパイルハート
2018-04-12