saezuri38
台風くる=家でない=ゲーム三昧!会社休みの口実に、どうぞ。
どうも赤鳥です。

今回、ちょっと久々に期待の新作を紹介するみたいな事、しようと思います。

誰かが言ってた。「今月の9月って大したゲームでなくねー」って。

...お前の目は節穴か?
もしくは、ゲーム選びのセンスがないんじゃねぇか?


申し訳ないけど、今月の新作も赤鳥は熱いです。

今日は、そんな話。

蜘蛛男参上!!『Marvel's Spider-Man』

marvels-spider-man-og
スーパーヒーロー参上!!

今月7日、PS4で発売される『Marvel's Spider-Man』がメッチャやりたいです!

ソニーから発売される本作を開発したのは、
過去に『ラチェット&クランク』シリーズなどを手掛けてきたインソムニアックゲームズ。

ジャンルはオープンワールドアクションで、舞台はニューヨーク。

「ウェブ・スイング(通称ぶらさがり)」を使って、街中をハイスピードで駆け巡りながら、
人々を困らせる犯罪者たちを様々なアクションを駆使して倒していく。
spider-man-ps4-september-7
壁でも何でもくっついて、ビュンビュンビュン

まぁ口で説明するより、実際に見てもらった方が早いでしょう。
公式のプレイ映像ひろってきましたので、ご覧下さい。

どうですか?
メッチャ面白そうですよね!?

本作は所謂キャラゲーの分類のゲームですけど、
大作スタジオがここまでのキャラゲーを作ったのって、そう無いんじゃないでしょうか?
(最近だと、バットマンとかは凄い作りこみでしたね)

9月はしばらく赤鳥は蜘蛛となって、ニューヨークを飛び回ってると思います。







女の子たちを色々どうかさせたい!『SNKヒロインズ』

001_size8
さて、作風は一気に変わりまして。変わりすぎ。
今月6日に発売される『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』がヤリたいです。

本作は『ザ・キング・オブ・ファイターズ(通称KOF)』等で活躍する、
女性キャラたちが一堂に会する対戦格闘ゲーム。

赤鳥は全然強くないけどKOFもまぁまぁやってきてるので、
今回もその流れで、とりあえず遊んでみようかなと。

本作の特徴としては、本作に登場するキャラクターは全員女性。
あの『テリー・ボガード』が女性化して登場するほど。
maxresdefault
パワーウェイブ・パワーゲイザーもちゃんと使うみたいですよ?

1
不知火舞や麻宮アテナ、レオナにクーラ、ナコルルまで
色んなSNKの女性キャラが出てきて色々着せ替えとかも出来るらしいです。
もう少しグラフィックをがんばってほしいけど。

バトルは2on2のタッグマッチ。
手前側のアタッカーと、奥のサポーターにそれぞれ分かれながら戦う。
4
ボタン1つで必殺技が出せるらしいですよ。

さらにもう1つの特徴点として「ドリームフィニッシュ」なるものが追加。

これは相手をKOさせる為に決めないといけない技として実装されており、
ドリームフィニッシュを決めないとトドメをさせないらしい。
WS000167
ふむ..中々決着つきづらそうな要素だが、果たして?

せっかくなので公式によるPVひろってきましたので、ご覧あれ。

ちなみに、発売後のDLC配信で、
『ミリオンアーサー』から「盗賊アーサー」が参戦するらしいですよ。
maxresdefault
実はそんなに知らないキャラですけど(;´・ω・)

蜘蛛男アクションの休憩がてらに、女の子に色々させちゃおうかなと思います。
変態発言。