※この記事にはゲームのネタバレを含んでおります。注意して下さい!
またコメントにてゲームに対するネタバレ行為をするのはご遠慮ください。

180908-2048-17
データシステムを色々いじったスパイダーマンは、
そのまま悪の根源であるフィスクの元へ向かいはじめます。

フィスクのもとへ向かう途中、瓦礫の下敷きになっている女性を発見。
180908-2049-45
スパイダーマンは自慢のパワーで瓦礫を持ち上げて救出。
180908-2050-05
180908-2050-35
180908-2050-48
人助けのためなら、瓦礫の山なんて何のその!
これぞまさにヒーローって感じでカッコイイですな。

そんな感じでタワーを登っていくと、タワーの一番奥でデスクに座るフィスクを見つけます。
何度見ても内山信二さんにしか見えない。
180908-2051-47

フィスク「まさかここまで来るとはな。
...だがおふざけも、ここまでだ。」
180908-2052-07
データシステムをスパイダーマンにいじられて、ブチ切れフィスク。
怒ったフィスクさんはスパイダーマン相手に、2つの機関銃を出してきました。
180908-2053-04
180908-2053-14
銃などの遠距離攻撃も、〇ボタンでタイミングよく回避できるので
上手く回避しつつ、蜘蛛の糸を機関銃にまきつけて動きを止められました。
180908-2053-28
糸をまきつかせた機関銃を、そのままガラス越しにいるフィスクめがけてブン投げ!
戦い方がワイルドすぎて笑ったw
180908-2053-41
2つの機関銃によって、ガラスをぶちやぶられたフィスクさん。
180908-2054-25
180908-2054-33
「貴様、殺してやる!」と、とうとう本気で切れたフィスクは
スパイダーマンに襲い掛かってきます。
180908-2054-47
ここで、フィスクとの一騎打ち開始!

開幕早々、ウェーイと雑魚敵を倒してきたようにパンチをしようとしたら、
その自慢の巨体で跳ね返されてしまいました。
180908-2056-23
ブチ切れフィスクさん、普通に強い。
一撃で体力が4分の1くらい、ごっそり削られてかなり痛い。

フィスクには普通の近接攻撃は効かないらしく、
まずウェブ(糸)を飛ばして動きを封じてから攻撃しないといけないらしい。
他には周りのオブジェクトをぶつけるとか。
180908-2055-11
180908-2056-01
しかし、流石はギャング団のリーダー。
色々攻撃していくのだが、なかなか倒れてくれない。

油断すると、もろにカウンターパンチを食らってしまいます。
しかも一発のダメージがかなり痛い上に、見た目とは裏腹に俊敏なので避けづらい。
180908-2057-12
180908-2057-26
ここで4回死にました。
最初のボスとは思えぬ強さやでコレェ...。

ある程度ダメージを与えるとムービーが入る。
180908-2058-28
フィスクを空中へふきとばし、追いかけていくスパイダーマン。

そのあと空中でとっくみ合いしつつ、
最後はスパイダーマンが、顔面に気合のストレートパンチ!!
180908-2059-16
180908-2059-31
そのまま糸でフィスクを捕まえ、無事事件解決!!

フィスクは警察に連行されていきます。
180908-2059-56
180908-2100-08
「貴様は今日のことを必ず後悔するだろう!」
じつに悪役らしい言葉を言って連行されていきました。

分かりやすい悪役っぷりのフィスクさん、嫌いじゃないです。


今日の一枚

「おいしそう①」
Marvel's Spider-Man_20180908115436



【PS4】Marvel's Spider-Man
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-09-07