saezuri43
雑記だらけですいません。
どうも赤鳥です。

突然ですが質問です。
今月あなたがやってみたいゲームはありますか?

仕事もプライベートもやる事だらけでゲーム遊ぶ時間がゼロになりかけなのに、
赤鳥はそれでもゲームを買うのです。
せっかくなので10月に出るゲームでなに遊ぶのか、簡単に今月もまとめてました。

きょうは、その話。

石男ふたたび!『ロックマン11 運命の歯車!!』

af46fc85a5fd97dcc335a364d9a3b1b5405d5b50e0f1d6ae7fad67a92ec5f295
カプコンお馴染み"石男さん"最新作。

じつは発売されるのが本記事投稿日の翌日(10月4日)だったりするので、
恐らく明日お近くのゲーム販売店に行けば直ぐ買えます。


内容としては、今まで通りに8体くらいいるボスを次々と倒していって
最後に待つワ○リーみたいな奴を倒すことが目的、みたいな2D横スクロール型アクション。
ちなみに、PS4で一度体験版を遊んでみたのですが普通に難しくてワロタ。
20180530-68820-header-696x391
昔、小学生の頃に初代ロックマンのPS版を遊んで以来、
ナンバリングタイトルは全部遊んできたので今作も期待してます。

ロックマンって「むずいなぁ~」と言いながら、ついついやってしまうんですよね。
そんな中毒性のあるゲームがまた遊べる事に期待。

10月4日 PS4、NintendoSwitch、XboxOneで発売予定。

PV↓









最高画質で遊ぶ剣劇チャンバラ『ソウルキャリバーⅥ』

soulcalibur-vi-cover-2-1620x800
3D剣劇格闘アクションゲーム『ソウルキャリバーⅥ』

PS1時代からつづくソウルシリーズの新作です。ダクソの方じゃないよ
赤鳥のプレイ経験でいうと2から初めて遊び、3、4まで遊びました。

ソウルシリーズを遊び始めたキッカケは、同じナムコの格ゲー『鉄拳タッグトーナメント』にハマってて「同じメーカーから出てる格ゲーがあるのか!!」という流れで、2はプレイ。そういう事、あるよね。
鉄拳とは違う爽快感があって、当時結構やってました。女性キャラもエロいし。

ソウルキャリバー4までは遊んできてたんですけど、
前作の5が過去キャラの総入れ替えみたいな事していて失望し、スルーしてたんです。
キリクとかソンミナとか結構好きだったんですよ?

今回6になって昔のキャラが復活を遂げて、過去路線に軌道をもどしてくれたので6はやります。
PS4で遊ぶ高画質チャンバラは、一体どんなもんなのか...。期待大。

知名度的には鉄拳より低いので、売上は鉄拳7のおよそ半分くらいじゃないかなぁと予想。
(鉄拳7の国内初週売上は約6万本。世界累計販売本数だと200万本超えてるらしい)

ちなみにゲストキャラとして『ウィッチャー3』のゲラルトが参戦するらしいですよ。
maxresdefault
ウィッチャー3遊んだことないけどね。
状況によっては、本作をきっかけに遊ぶかもしれぬ。

10月18日 PS4とXboxOneで発売予定。

モード紹介トレーラー↓







PS4の容量フル活用で送る西部劇アクション『レッドデッドリデンプション2』

maxresdefault (1)
通称RDR2。

ここまでで2つ、期待のタイトルを挙げてきましたが
実はこれが今月で一番期待しているゲームです。

『グランドセフトオート』でおなじみロックスターゲームスが送る西部風オープンワールドアクション。
赤鳥は前作をストーリークリアして、オンラインモードを50時間くらい遊んだ経験アリ。

とにかくリアルな描写を意識して作られているらしく、
大作『GTA5』を世に送り出したロックスターゲームスの本気をまた味わいたい。

RDRの醍醐味といえば"狩り"ですよね。
今作では200種類以上の動物が、それぞれ環境に合わせて生息しているらしいです。
005
狩りを楽しむのは勿論、動物たちのそれぞれの暮らしを覗いてみると面白いかも。
また、オンラインでいろんな人たちと自由に散策したり出来るらしいので、そちらにも期待。

10月26日 PS4、XboxOneで発売予定。

公式ゲームプレイ映像↓






あと上の3本遊んで余裕があったら『スーパーマリオパーティ』やりたい。
(もしかすると石男といっしょに買うかもしれぬ)