ご無沙汰してます。あかいとりです。
皆さんゲームはしてますか?

さて。

実は最近、
PSストアのゲームアーカイブスで、とあるシューティングゲームを購入しまして・・・。

そのタイトルは・・・こちら!

知る人ぞ知る スクウェアの名作シューティング!

「アインハンダー」の画像検索結果

「アインハンダー」です!


発売当時、友人がソフトを持っていて遊んだ時の思い出があり
凄く楽しかったのを覚えていたので、
いつか買って遊びたいなぁと思っていたんですよ。

元コナミのシューティングゲーム開発スタッフが作った事で話題の一作。
そのこともあってか、このゲームは横スクロールタイプのシューティング。


maxresdefault

高難易度で有名ですが、面白いですよ


で。遊んでて思ったのですが・・・
コレ相当むかしに発売されたゲームなんですけど(発売年:1997年)
ぜんぜん今でも遊べるんですよね。

で。気づきました。
やっぱりゲームってグラフィックじゃないよね、って。

グラフィックの汚さでクソゲーとかツマラナそうとか言う人いますけど、
そんな偏見で決めつけてると非常に勿体ないですよ!!


2017年という現代だからこそ!
ゲームらしい昔のハードなゲームを遊んでみてもいいのでは!?

私はそう、思います。


・・・という話でした。では、また。