ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

2017年04月

マリオカート8DXだぁ【雑記】

ご無沙汰してます。
最近仕事がドタバタしていて中々更新する時間が取れませんでした('A`|||)

ゲームの方もスローペースとなってまして...
いやぁブログするのって、やっぱり難しいですね(今更感)

さて。久々の更新ですが、
一昨日発売されたばかりの『マリオカート8DX』を買ってきたんですよ!


IMG_0258

発売して直ぐに買ってきました。


Switch本体買ったら必ず買おうと思っていたので、発売日に買ってきました。
早速遊んでますが、楽しいです。

あとソフト同時発売のJoyConハンドルも買いました。
Wiiの時のハンドルより小さく、若干持ちづらい印象ではありますが(;´・ω・)


IMG_0260

JoyConにぴったりプチサイズ。これで2人で遊べる。


一応、マリカー8は既にWiiUでやり込んでいて
久々のプレイではあるけど手が覚えていたのでスラスラグランプリ制覇中。
ある程度操作に慣れたら、オンラインに挑戦しようかなと思ってます。

フレンドコードを公開いたしますので、
ぜひ対戦希望の方は一緒に!!


フレンドコード
SW-3218-1834-7407


フレンド希望の際は、事前に当記事などへのコメントをお願いします。



LEGOワールドが楽しみです。【今週の期待】

今度の4月6日にPS4で発売されるゲーム
『LEGOワールド 目指せマスタービルダー』を期待してる赤い鳥です。

レゴの世界で自由に建物や街並みを作って冒険したり、
オンライン・オフラインで最大2人で遊ぶことが出来たりと、
とにかく自由なビルドゲーム。


002

定価がなんと2.980円! や・・安すぎるっ!!

こういった自由度の高いビルドゲームといえば、
『マインクラフト』『テラリア』などが有名ですよね。
これはそのレゴ版、といった所でしょうか。

オンラインでは互いに造った世界を行き来して遊ぶことが出来るらしく、
友達と遊んだらスゴく楽しそう!


公式サイトはここから

PV↓



でもゼルダとモンハンXX絶賛プレイ中なので、
実際に遊ぶのは先に延びる確率100%ですが問題なし。

とりあえず購入して、ゆっくり遊んでみようかな。


今日はここまで。また明日!!


LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-04-06

イースⅧ PS4版体験版を遊んでみました。【プレイ記】

VITA版発売時から気になっていた『イースⅧ Lacrimosa of Dana』ですが、
タイミングが中々取れず結局今日まで遊べずに。

で、気づいたらもうPS4版発売日も決まり
しかもPS4版の体験版も配信開始されてしまったので
今回はその体験版を遊んでみました。


170401-0630-35

起動時画面。このビジュアルが綺麗で個人的に好き。


実際にはVITA版も少し触れたことはあって、
何となく内容は知ってます。

なので、具体的な比較はできませんが
簡単なアクションシーン等の比較とかは出来ます。

今回PS4版では処理能力の向上により、フレームレートが60fpsになり
かなりヌルヌル動きます。

しかもVITA版では不満点としてよく挙がったロード時間も大幅短縮。
長くても3~4秒程度。基本は1秒2秒で終わるので、ロードはほぼ皆無です。

これはかなり大きいですよね。
このおかけでストレスフリー。非常に快適になってます。


170401-0634-20

画像じゃ絶対伝わらないけど かなりヌルヌル動きます。
気になる方は実機で是非お試しあれ。


だが、あくまでVITAソフトのリマスター作品。
グラフィックはPS2 ~ PS3の中間程度。

近年発売されたPS4の大作と比べるとかなりしょぼい。

別にPS4版に合わせてグラフィックを強化していることはないので、
そこは期待しない方が良いかもです。


170401-0632-38

背景とかキャラのポリゴンはのっぺり感が凄い。
所詮はリマスター、という事で割り切るべし。


でも元々の完成度の高さといい、
処理能力・ロード時間など改善点も多いので
機会があればぜひこのPS4版を遊んでみたいと思います。


今日は ここまで。また明日!!


 

赤い鳥の近況報告。Switchとゼルダとバイオ7と【雑記】

ブログ活動 再開するぞーっ!!

と、意気込んでおいてからの1ヶ月放置という この有様。

いや ホント申し訳ないです。

でも今日からは毎日更新を目指して環境を整えてきましたので、
頑張っていきたいと思います。

あっ 一応お伝えしておきますけど、
4月1日だからって毎日更新が嘘とかでは決してないですからね。


さて、久々の更新となる今日ですが...

まずなにを書くよりも読んでいる皆さんに、
今の管理人のゲームに関する近況報告したいと思います。 

それからが まず最善策かと思いましたので。


ではまず、いま遊んでいるゲームですけれども...


IMG_0253

IMG_0254

WiiU『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
Switch『1-2-Switch』
3DS『モンスターハンター ダブルクロス』
PS4『グラビディデイズ2』
PS4『バイオハザード7』


パッケージで購入したモノだけでも、これだけの数。
ブログ更新はしていなくとも、バッチリ遊んでました。ごめんなさい。

さらにダウンロード版のモノも含めるとなると、
未クリアだけでも8本以上という状況。なんという積み。


あっ、そうそう。
1-2-Switchを写した時点でご察しされたかと思いますが、
Nintendo Switchも発売日に購入しました。


IMG_0255

想像以上にコンパクト。今後に期待な新機種だ。


と、どこから攻めていいのか分からんカオスな状況下にいる赤い鳥です。

一応、最近バイオ7をプラチナトロフィー取ったり
1-2-SwitchとかモンハンXXみたいな終わりのないゲームとか除くと
意外に余裕あったりするんですけどね。

今はとにかくゼルダをひたすら遊んでます。

DAZE2はもう少しゼルダを堪能しきったら遊ぼうかなぁ みたいな。


という感じで、
かなりふらっとした内容になっちゃってますけど。

こんな感じで毎日更新がんばりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。


また明日!! 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ