ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

家庭用ゲームを本気で応援しているブログです! 更新ペースは2日に1件で進行中。

2017年07月

【悲報】来月までお待ちください。

先に謝っておきます。


本当に申し訳ありません。
来月まで更新出来ません。


というのも前記事の内容の通り、現在WiMaxを用いた環境でネットしてる訳なのですが...

完全に勘違いしていました。

(ここからはWiMAXの知識を持ってないと通じない話になりますがご了承下さい)


データ制限を恐れていたので契約内容を「定額ギガ放題プラン」で契約したのです。

そしてより早い回線が欲しいと「ハイスピードプラスエリア」に設定して使い始めたんです。

それが失敗でした。


ハイスピードプラスエリアにすると別料金が通常かかるのですが上記プランなら無料になると聞いていたし、

「そりゃ早い方がいいだろ」と軽い気持ちでハイスピードプラスエリアに切り替えてたんです。

しかし...

なんと「定額ギガ放題」はハイスピードプラスエリア対象外だったのです。

つまり、通常回線でなら使えるデータ量に制限はないけどハイスピードプラスエリアにすると関係なく、使い続けるとデータ制限がかかってしまうのです。


そして一度かかったら最後、
月が変わらないと制限解除されずに常時転送速度128bpsの超低速。

「じゃあ通常設定に戻せば良いんじゃない?」と思ったのですが、
災難な事に一度ハイスピードプラスエリアで制限かかると、通常回線にも制限がかかってしまうのです。

いわゆる飛び火。



と、いう事で

128bpsという超低速の中でまさかまさかネットが出来る訳がなく、完全にどん詰まり状態です(´;Д;`)

でも携帯でなら普通に繋がるので、文章だけの淡白な記事なら書けそう。

しかしプレイ日記やレビューなど、画像付きのちゃんとした記事は来月になれば更新できそうなので、そこまでまたしばらくお待ち頂ければと思います。

ちょっと頼りないけど頑張ります【雑記】

少し(?)ご無沙汰してました。
あかいとりです。

実は最近、管理人の生活で大きな変化があり、そのせいでブログから離れていました。

何があったか、というと。

一言で言ってしまえば、
「引っ越し」です。あの。


普段帰る場所が変わるとなれば、
当然過ごし方も変わります。

その波に乗り慣れるまで、少しお時間頂いた...という訳です。


ですが困った事に、移動先にネット環境が無かったため、生まれて初めてモバイルWi-Fiを使う事にしました。


あまり予算&時間をかけられない、という事でモバイルWi-Fiを。


これでなんとかブログ活動は再開します。一応移動先にはゲーム一式はありますので。

ただ、有線からモバイルWi-FiなのでPS4のネット接続とかはあまり期待出来んので、色々たいへんですが頑張ってみます。


ということで、

改めまして 宜しくお願いします。
メニュー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ