ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

家庭用ゲームを本気で応援しているブログです! 更新ペースは2日に1件で進行中。

2017年09月

肉天かすとだし粉は忘れずに。「シマダヤ・富士宮やきそば」【たべもの紹介】



今日はいつものゲームの話題からは全く関与しない話。


今回から「たべもの紹介」という形で、
管理人が最近たべた"たべもの"を紹介する、という至って単純なミニコーナー。

ここで紹介する食べ物は全て、私が勝手に買っては食べて印象に残った物になります。

その中では、お店のメニューや創作料理、インスタントやお菓子・お惣菜など、
"たべもの"に関しては全て書いていきます。

あと、こういう記事書くと必ず言われそうなので、先にお伝えしておきますが、
決して"ステマ"とかお金もらってるとか、そういうのは何にもありません。

また、ここで紹介するものは「おいしい」とは限らない事もお伝えしておきます。
「まずい」ものは「まずい」と書かせていただきます。

まぁ実際おいしくなかったのは多分紹介しないと思いますけどw
あんまり散々に書いちゃうと色々問題になりかねませんから(^_^;)

あと、味は好みですので、あくまで管理人の一感想として受け止めてくださいね。


さて。では、さっそく始めます。
今回たべた物はこちら。

『シマダヤ』の「富士宮焼きそば」です。



個人的にお勧めしたい焼きそばの1つ。
普通に、スーパーで買えます。
続きを読む

ゲーム音楽紹介Vol.2 ♪サンシロウ(がんばれゴエモン でろでろ道中)

mojimaru1503320031


"自称"好評のコーナー ゲーム音楽紹介!

第二回目は...


mojimaru1504336491


ニンテンドウ64ソフト『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』より、
「サンシロウ」の紹介です。


この曲は後半のダンジョン(お城)で流れるBGMで、
ステージを進めると同時に、曲調も盛り上がっていくニクイ演出があるんですよねぇ!

ゲームのテーマである「オバケ」をイメージした静かなメロディなのに、
敵の陣地に殴り込むという熱い展開に合わせたアップテンポなリズム。

素晴らしいの一言です。

ただこのゲーム、まだまだ名曲がホントにいっぱいあって
とてもじゃないけどこの曲だけで終わるのはあまりに勿体ないので、
次回以降も続けてご紹介していきたいと思います。





サントラが絶賛高騰中w
ゲームは比較的まだ中古なら買える価格ですので、
気になる方は是非、64本体をご用意ください。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ