ゲーム好き管理人の赤鳥によるゲームブログ。
現在PS4『デスエンドリクエスト』をプレイ中。他にも色んなタイトル取り上げてます。

そのほか雑記・ゲームBGM紹介・レビューなどを行っています。
詳しくはブログの案内ページをご覧ください。

2017年09月


ゲームの録画環境が上手くいかず、テンション落ち気味でした。管理人のあかいとりです。

2017年9月28日に発売された
『ファイアーエムブレム無双』を今回プレイしていきます。

今回は最初のプレイ記という事でゲーム紹介する事にしましょう。




このゲームは任天堂のファイアーエムブレムとコーエーテクモの無双がコラボしたタイトル。まぁそのまんまです。

ファイアーエムブレムシリーズの人気キャラが多数登場すると聞いて、買ってみました。



OPムービーがなかなかカッコいいです


今回、主人公はオリジナルキャラのリアンとシオンから選択。


右:リアン 左:シオン 
ふたりは姉弟で、国の王女・王子。


ゲーム開始時に難易度の設定をする。
今回筆者は、無双経験者であるのでハードを選択。

また本作独自の、"やられた仲間は復活しない"『クラシックスタイル』を選択。

このゲームスタイルの導入も、ファイアーエムブレムとのコラボならでは。



ちなみに"やられても復活できる"『カジュアルスタイル』も選択可能。

ただスタイルは一度選択すると変えられないので注意。


ゲーム面でいうと、さすがの爽快感!
世界観が違えど従来の無双と引けを取らない気持ちいいアクションが楽しめますな。




基本的な操作は簡単です。
まぁそこも無双の良さ、ですね。


やはり嬉しいのが、歴代シリーズ作のキャラクターを自由に動かせる事!!

マルスを自由に動かしたい!!

って思ってた人も多いのではないのでしょうか?



1番最初のステージで、歴代キャラが少しだけ操作できます。


さて...今回はこのへんで。

次回から本格的に攻略していきたいと思います!!

よろしく!!!


コーエーテクモゲームス
2017-09-28



mojimaru1503320031


"自称"好評のコーナー ゲーム音楽紹介!

第三回目は...


mojimaru1505729160


ニンテンドウ64ソフト『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』より、
「亀上的竜宮生活」の紹介です。


この曲はエリア2の城ステージで流れるBGM。「きじょうてきりゅうぐうせいかつ」 と読む
疾走感ある気持ちの良い曲でありながら城BGMらしい情熱のある熱いメロディが、
海の上にある城の雰囲気にぴったり。

名曲の多いゴエモンの城BGMの中でも特に人気が高く、
後に発売されたシリーズ作の中でアレンジされています。

この曲の構成は地上と水中の2パート構成。
水中は地上と異なってゆったりとした曲調であるが、よく聴くと地上と同フレーズなので
曲全体に統一感が出ています。






今日はいつものゲームの話題からは全く関与しない話。


今回から「たべもの紹介」という形で、
管理人が最近たべた"たべもの"を紹介する、という至って単純なミニコーナー。

ここで紹介する食べ物は全て、私が勝手に買っては食べて印象に残った物になります。

その中では、お店のメニューや創作料理、インスタントやお菓子・お惣菜など、
"たべもの"に関しては全て書いていきます。

あと、こういう記事書くと必ず言われそうなので、先にお伝えしておきますが、
決して"ステマ"とかお金もらってるとか、そういうのは何にもありません。

また、ここで紹介するものは「おいしい」とは限らない事もお伝えしておきます。
「まずい」ものは「まずい」と書かせていただきます。

まぁ実際おいしくなかったのは多分紹介しないと思いますけどw
あんまり散々に書いちゃうと色々問題になりかねませんから(^_^;)

あと、味は好みですので、あくまで管理人の一感想として受け止めてくださいね。


さて。では、さっそく始めます。
今回たべた物はこちら。

『シマダヤ』の「富士宮焼きそば」です。



個人的にお勧めしたい焼きそばの1つ。
普通に、スーパーで買えます。
続きを読む

mojimaru1503320031


"自称"好評のコーナー ゲーム音楽紹介!

第二回目は...


mojimaru1504336491


ニンテンドウ64ソフト『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』より、
「サンシロウ」の紹介です。


この曲は後半のダンジョン(お城)で流れるBGMで、
ステージを進めると同時に、曲調も盛り上がっていくニクイ演出があるんですよねぇ!

ゲームのテーマである「オバケ」をイメージした静かなメロディなのに、
敵の陣地に殴り込むという熱い展開に合わせたアップテンポなリズム。

素晴らしいの一言です。

ただこのゲーム、まだまだ名曲がホントにいっぱいあって
とてもじゃないけどこの曲だけで終わるのはあまりに勿体ないので、
次回以降も続けてご紹介していきたいと思います。





サントラが絶賛高騰中w
ゲームは比較的まだ中古なら買える価格ですので、
気になる方は是非、64本体をご用意ください。


↑このページのトップヘ