ゲーム好き管理人の赤鳥によるゲームブログ。

雑記・ゲームBGM紹介・レビューなどを行っています。
詳しくはブログの案内ページをご覧ください。

2017年11月

mojimaru1503320031

楽園に出る前に、前作の思い出にひたろうか。

という事で今回ご紹介するのは・・・
『ゼノブレイド』より「ガウル平原」です。

mojimaru1511822958

※動画は記事内の続きにあります。

再生時は音量にご注意下さい。



動画リンク先はこちら



2010年6月にWiiで発売されたRPG。
この曲はそのフィールド曲にあたるBGMで、恐らく作品内で一番長く聴く事になる曲。

作曲者はACE+。

壮大で明るい曲調は、作品の舞台である巨神脚の雰囲気に見事にマッチ。
ガウル平原に出た途端、一気に広がる視界とともに流れるこの曲の演出は今でも忘れられない衝撃だったなぁ。

主人公のシュルクが参戦した事でステージ化にもなった「スマブラ」で、この曲が流れるのでそこでも聴く事が出来ます。








Xenoblade Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック
SMD
2010-06-23

ゼノブレ2-4

この記事をご覧いただいてる方は、既にその①・その②を見ていただいてるかと思います。

え?まだ見てない?

では、その①はこちら
その②はこちら

畳みかけるように投稿したレアブレイドまとめも今回でラストです。
あ、でもまだゲーム内に登場するレアブレイドはまだまだ公開されるので、ここに載ったのが全てではないので勘違いしないようにして下さいね!

では、どうぞ。
続きを読む

ゼノブレ2-3

きょうのさえずりなのに、1日二回目の投稿。
今日みたいな投稿の仕方は管理人的にはかなり異例です。それくらいゼノブレイド2に期待しているという事を理解して下さい。

さて、戯言はこの辺にしておいて。
その①の続きのレアブレイドをまとめていきますよ!

では、どうぞ。
(その①を見る方はこちら)
続きを読む

ゼノブレ2-2

12月1日に発売されるRPG『ゼノブレイド2』。
今回、新しいシステムとして戦闘に参加させられる仲間のキャラクターをランダムで召喚し入手できるシステム"ブレイド同調"がある。

これは「コアクリスタル」と呼ばれるアイテムを使用することで仲間を増やせる機能。召喚されるブレイドはランダムで、能力・武器・名前などが異なっている。


・・・ここまで読んで、この機能について非常によく似たシステムがすでに世間のゲームに浸透しているものがあるのですが貴方はお気づきですか?

そう。「ガチャ」です。
このブレイド同調という機能、実にスマホアプリのガチャシステムに似ているのです。

E784A1E9A18C-80522-thumbnail2

召喚されるブレイドはランダムですが、中には「レアブレイド」と呼ばれる珍しい姿をしたブレイドが現れるそうです。

既にこのレアブレイドの種類を何種類か公式で発表されています。

ブレイド同調時の演出が、実にスマホアプリのガチャを引いた時の演出と似てる(笑)
しかもレアブレイドだと著名イラストレーターや有名な声優を起用しており、その辺りも実にスマホアプリっぽい。


ただスマホアプリと大きく異なるのは、「無料」である事。
スマホアプリの方は現実の通貨を換金して引く流れが今のガチャの流れですが、本作ではコアクリスタルはゲーム内で回収して使用するので、現実の通貨を使用しません。

なので、そこの所はご安心あれ。


で、ここまで一気に説明してきたブレイド同調ですが、
レアブレイドが既にいくつか発表されていると説明しましたよね?

そこで今回は、その既に発表されているレアブレイドを同調時の動画含めてご紹介していきたいと思います。(一部動画の用意されていないものがあります)

ただ種類が多く一度に紹介するとページが重くなる関係もあり、記事を10種類ごとに分けてご紹介いたしますのでご了承下さい。

それでは、どうぞ。
続きを読む

ゼノブレ2

今回は今度の12月1日に発売されるRPG『ゼノブレイド2』があまりにも管理人が期待しすぎているので、この記事を読んでいただいてる方と一緒にPVを観ましょう!

11月28日時点でアップされている公式のPVを全てまとめていきますので、順に観ていきましょう。続きを読む

mojimaru1494357939

皆さんこんばんわ。あかいとりです。
今回は2017年10月27日に任天堂より発売されたゲーム
『スーパーマリオオデッセイ』のレビューをお送りします!


続きを読む

mojimaru1503320031

気づけば11月も半分過ぎまして・・・早いですねぇ。
そろそろ年末だし、おいしいものでも食べにいきたいかもしれない。金ないけど。

今回紹介するゲームBGMは・・・
『ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣』より「OVERDOSE」です。

mojimaru1511013953

※動画は記事内の続きにあります。続きを読む

20171109

はい、どうも。あかいとりです。
今日は最近買ったゲームがゾンビゲーだらけだった話。

まず期間限定で100円という破格の価格で販売されていた
『デッドライジング』
『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』
を先週13日あたりに購入したんです。

171118-2212-09

171118-2227-28



171118-2229-52

171118-2253-11

デッドラもうすぐ4出ますよ~。予約した?


あと、こないだレビューした『デッドアイランド』に、
懐かしさにプレイしたくてたまらない『バイオハザード0 HD』ですよ。

171109-1756-27

171118-2310-30

バイオはでも0より1派です。やっぱり。


気づいたらストレージに保存している先週~今週分の画像の大半がゾンビだった時は流石に笑った。

そりゃあ自分の生活感も腐るわけだ。

BIOHAZARD-HD-1

いやぁゾンビはイイもんですねぇ。

皆さんもここで1つ、何かゾンビが出るゲーム遊んでみては? 










mojimaru1510604873

前回:「コスプレウサギ集団登場『マリオオデッセイ』プレイ記♯4」


謎のハイテンションなウサギをなぎ倒したマリオさん。
そして舞台は滝の国ダイナフォーへ。

※注意※
この記事はゲームのネタバレをそれなりに含めます。
閲覧の際は注意してご覧ください。
尚、筆者は完全初見プレイとなりますので、
コメントでネタバレするのはやめて下さい。
ご協力お願い致します。
続きを読む

↑このページのトップヘ