mojimaru1496486307


こんにちは。
嘘が得意なクソ管理人こと、あかいとりでございます。

普段難しくて格闘ゲームをやらない私が
唯一初代から愛してやまないシリーズの最新作

「鉄拳7」がいよいよ発売されました!


遊んでますよー。ガンガン遊んでます。


やはり格ゲーですから、
オンラインですよ!オンラインいきますよやっぱり。

でもね。ここで1つ問題が発生しました。


オンラインが全くマッチングしてくれません。


段位が上がるランクマッチを選んでも...



170603-2026-36

ダミーと練習 2~3分しばらくボコる


170603-2027-03

「相手が見つかりました!この人と遊びますか?」
→はい

↓(少しの間)

170603-2027-11

「対戦は成立しませんでした。」


ダミーをボコる 2~3分



以下、ループ



「漫画コマ 使える」の画像検索結果

どうなってんだコリャ。


今の時代、オンラインがまともに出来ない格ゲーとか
カレーライスをご飯だけ食べるのと同じようなもんだぞ。

ネットで調べてみると、
どうやら他のプレイヤーでも同様の現象が起きてる様子。


うーむ...。


そうなると、うちの回線環境のせいでもないので
バンナムのサーバーの問題によるものと考えられる。

オンラインに問題でるのは、格ゲーとしては致命的...。
バンナムの早急な対応をお願いしたい。


と、いうことで。
オンがそういう状況なので、オフでバトることに。

ちなみに、自分は昔から「一八」のおっさんをよく使ってます。


170603-2014-18

一八のおっさんが登場する時の、このドヤ顔でいつもふく。
スゲェ眉毛。


なので、今回も最初はしばらくこの人で行きます。

グラフィックが進化したから、背景とか目つきとか色々凄いです。


170603-2016-20


バトル面としては、複雑化していた6・TAG2とはだいぶ簡素になり
とっつきやすくなりました。

6の特徴だったバウンドコンボが事実上、廃止されており
従来の鉄拳らしい、空中コンボによる展開に。

また7の大きな特徴である「レイジアーツ」の導入により、
追い込まれても逆転しやすくなっていて、だいぶ勝ちやすくなりました。

その他、ほぼ全キャラの一部の技に
アーマー特性(攻撃をくらってもひるまない)が追加されていて
一方的にボコられる可能性も下がっていたりと色んな調整がされていて、
どれもとっつきやすくしている要素として生きてると思います。

ただ、だからといってオンが勝てるとはいきませんが...(;'∀')
そこは要練習!プラクティス!!


あと、個人的に気に入った点は
歴代シリーズのBGMを自由に再生できる「ジュークボックス」!


170603-2017-51


前作のTAG2でもありましたが
今回は、最初から全シリーズから全曲選択できます。(PS4版のみ)

鉄拳はBGMが好きなので、この機能は素直に嬉しい!
あの曲この曲を自由に聴いてるせいで、一行にゲームが進まないです(笑)

そんな私が推してる1曲は、
6の地下ステージBGM『Arisa』です。

『テイルズオブ』や『ゴッドイーター』のBGMを手掛ける椎名豪さんが作曲した
力強さとせつなさを交じり合わせた1曲。


↓再生して聴けますので、聴いてみて下さい。



う~ん いい曲だ。
鉄拳の音楽にハズレなし。

さて、次回からは
ストーリーモードを進めていきたいと思いますよ!



あと、早くバンナムさんは、オンの対応をお願いしますよ~。





鉄拳7
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01


鉄拳7 - XboxOne
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01