こんにちは。あかいとりです。


またまたまた期間を空けてしまいました(´・ω・`;)

流石にもう更新期間を空けるのは色々とマズイので、
6月から真面目に更新をしていきたいと思います。

ただプライベート上、毎日更新は流石に時間的にも厳しいので、
せいぜい2~3日に1回は最低でも更新したいと思っています。

皆様、こんな管理人ですが
もしよろしければお付き合いいただければと思います(; ̄ー ̄A


6月のゲーム事情

5月は目立った新作が出ず、落ちこぼれ気味でしたが
6月からは徐々に息を出し始めてきましたね。

個人的に今月の一押しタイトルは...
『鉄拳7』『ARMS』の2本。

tlUAMxj


nintendo-switch-arms


実はこの2作。非常に似ています。

というのも。
どちらもジャンルが「対戦格闘アクション」なのです。

操作は違えど、ルールは相手をKOする
という所は、ほぼ一緒。

なのでどちらも対戦型ゲームとして、非常に盛り上がりそうな予感。

『鉄拳』はシリーズ20年のご長寿シリーズの満を持した最新作なので相当力入っているし、
『ARMS』は任天堂開発らしい、手触りやすい操作とユニークな世界観で話題があるし、
どちらも機種が違えども、お互いに盛り上がるんじゃないかなと思ってます。

6月は格闘ゲームで熱くなってみてもいいかも。


ARMS
任天堂
2017-06-16







鉄拳7
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01