mojimaru1503320031


"自称"好評のコーナー ゲーム音楽紹介!

第二回目は...


mojimaru1504336491


ニンテンドウ64ソフト『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』より、
「サンシロウ」の紹介です。


この曲は後半のダンジョン(お城)で流れるBGMで、
ステージを進めると同時に、曲調も盛り上がっていくニクイ演出があるんですよねぇ!

ゲームのテーマである「オバケ」をイメージした静かなメロディなのに、
敵の陣地に殴り込むという熱い展開に合わせたアップテンポなリズム。

素晴らしいの一言です。

ただこのゲーム、まだまだ名曲がホントにいっぱいあって
とてもじゃないけどこの曲だけで終わるのはあまりに勿体ないので、
次回以降も続けてご紹介していきたいと思います。





サントラが絶賛高騰中w
ゲームは比較的まだ中古なら買える価格ですので、
気になる方は是非、64本体をご用意ください。