今日はいつものゲームの話題からは全く関与しない話。


今回から「たべもの紹介」という形で、
管理人が最近たべた"たべもの"を紹介する、という至って単純なミニコーナー。

ここで紹介する食べ物は全て、私が勝手に買っては食べて印象に残った物になります。

その中では、お店のメニューや創作料理、インスタントやお菓子・お惣菜など、
"たべもの"に関しては全て書いていきます。

あと、こういう記事書くと必ず言われそうなので、先にお伝えしておきますが、
決して"ステマ"とかお金もらってるとか、そういうのは何にもありません。

また、ここで紹介するものは「おいしい」とは限らない事もお伝えしておきます。
「まずい」ものは「まずい」と書かせていただきます。

まぁ実際おいしくなかったのは多分紹介しないと思いますけどw
あんまり散々に書いちゃうと色々問題になりかねませんから(^_^;)

あと、味は好みですので、あくまで管理人の一感想として受け止めてくださいね。


さて。では、さっそく始めます。
今回たべた物はこちら。

『シマダヤ』の「富士宮焼きそば」です。



個人的にお勧めしたい焼きそばの1つ。
普通に、スーパーで買えます。


バラ豚肉(コマ切れ)と切ったキャベツを炒め、
そこに特製肉天かすを入れる。
ココでお好みでウインナー・玉ねぎとか入れると、なお良し。

ある程度炒め終わったら最後、水と麺を入れ、麺を強火でほぐしながら炒める。

一通りほぐれたら、ソースをかけて麺と絡め合わせたら皿に盛り、
最後に特製だし粉をかけて完成。 

麺が太く平らで美味しいですね。


チョット安っぽいけどおいしい、B級の名がまさにピッタリな料理。



だし粉をかけることで、味に濃さと深みが増し独特の味わいに。
安いし、5分ほどで簡単に作れる。
チョットむせるけど。男向け料理。


さて。

初めて「おいしい物」をご紹介しましたが...
今後もどんどん「おいしい物」を紹介していきたいと思います。

ここで私が特に"たべもの"に対して推す要点をお伝えしておくと、
なによりも安くて美味いこと!!

どんなに美味いものでも、高くて手軽さに欠けてたら意味ないと思ってます。
そりゃそうですよ。
凄い美味いたべものでも、高けりゃ「そりゃ当たり前だろ」と思って冷めるんで。

安い!美味い!
そういうたべものがあったら、出来るだけ強く紹介したいと思います。

今日はこの辺で。
これ食べてドラクエ11やってきます。

皆さんもゲームの前に是非。



ごちそうさまでした。
皿、汚くてすいません-(^^;