ゲームの録画環境が上手くいかず、テンション落ち気味でした。管理人のあかいとりです。

2017年9月28日に発売された
『ファイアーエムブレム無双』を今回プレイしていきます。

今回は最初のプレイ記という事でゲーム紹介する事にしましょう。




このゲームは任天堂のファイアーエムブレムとコーエーテクモの無双がコラボしたタイトル。まぁそのまんまです。

ファイアーエムブレムシリーズの人気キャラが多数登場すると聞いて、買ってみました。



OPムービーがなかなかカッコいいです


今回、主人公はオリジナルキャラのリアンとシオンから選択。


右:リアン 左:シオン 
ふたりは姉弟で、国の王女・王子。


ゲーム開始時に難易度の設定をする。
今回筆者は、無双経験者であるのでハードを選択。

また本作独自の、"やられた仲間は復活しない"『クラシックスタイル』を選択。

このゲームスタイルの導入も、ファイアーエムブレムとのコラボならでは。



ちなみに"やられても復活できる"『カジュアルスタイル』も選択可能。

ただスタイルは一度選択すると変えられないので注意。


ゲーム面でいうと、さすがの爽快感!
世界観が違えど従来の無双と引けを取らない気持ちいいアクションが楽しめますな。




基本的な操作は簡単です。
まぁそこも無双の良さ、ですね。


やはり嬉しいのが、歴代シリーズ作のキャラクターを自由に動かせる事!!

マルスを自由に動かしたい!!

って思ってた人も多いのではないのでしょうか?



1番最初のステージで、歴代キャラが少しだけ操作できます。


さて...今回はこのへんで。

次回から本格的に攻略していきたいと思います!!

よろしく!!!


コーエーテクモゲームス
2017-09-28