mojimaru1494357939

ここでは過去から、現在までのレビューをまとめています。
機種別に分けてまとめていますので、是非ご活用ください。
あいうえお順に並べています。

レビュー記事に関する注意

当ブログで書いた内容・評価については全て個人の評価に過ぎない、という事はまず抑えた上で読んでいただきたいです。あと、ゲームを遊んだ事がまだ無い方にも安心して見てもらえるようネタバレをなるべく避けて書いています。

また最近のゲームはアップデートしたりDLCで追加コンテンツを配信して評価が上がるゲームが増えてきていますが、配信前にレビュー記事を書いてる場合は書いてる時点での評価が全てとします。場合によっては追加コンテンツを評価するかもしれませんが、その時は配信前の記事とは別に投稿する形にします。


評価基準について

評価は★の数で評価。★の数が多いほど高評価。
星の評価数の基準については、以下の通り。参考までにどうぞ。

☆☆☆☆☆・・・赤鳥にとってダメダメだったゲーム。点数だと0点~10点。ク〇ゲー評価。そんなゲームと巡り合わないことを祈る。ブログのネタ的には良いかもしれないが。

★☆☆☆☆・・・ク〇ゲーと言うほどではないが、最後まで楽しめそうには無いゲーム。とてもじゃないが人にオススメする事はまずない。点数だと20点。意外にもそういうゲームは多いのよね...。

★★☆☆☆・・・購入前ほどの出来ではなかったが、クリアまでは遊べたゲーム。ゲームによっては途中で断念してる。楽しめるかどうかは不明だが、赤鳥はあまりオススメしない。点数だと30点~40点。

★★★☆☆・・・ちょびっとハマる位には楽しめた。人によっては大ハマりするかもしれない。プレイする価値は普通に有り。点数だと50点~60点。この評価が一番多くなりそう。

★★★★☆・・・結構ハマれる、良作認定評価。これ遊んで損する事はまぁまずないだろう。点数だと70点~80点。人によっては★5でもおかしくない。

★★★★★・・・ここまでくれば文句なし。欠点も少ない完璧に近い評価。点数だと90点~100点。ある意味、一番記事数が少ない評価かも。



表示例↓
「◆ゲームタイトル」
(評価数)




PS4
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
(★★☆☆☆)

鉄拳7
(★★★☆☆)

◆デッドアイランド
(★★★☆☆)



Switch
◆スーパーマリオ オデッセイ
(★★★★☆)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(★★★★★)

◆ソニックフォース
(★★★★☆)

ファイアーエムブレム無双
(★★★★☆)

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX
(★★★★☆)

マリオカート8 デラックス
(★★★★☆)



PS2
ルーマニア#203
(★★★★☆)



FC
◆グラディウス
(★★★☆☆)



その他
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
(★★★★★)



リストは随時更新中。
ですが反映に少しタイムラグが生じる場合がありますので、 
あらかじめご了承ください。