mojimaru1510298865

前回:「蛙の面に髭『マリオオデッセイ』プレイ記♯3」


今回のマリオの旅路を邪魔する軍団「ブルーダルズ」
実は彼らはウサギなんですよね。カメじゃないよ?

ウサギっぽくないけど、一応ウサギらしい。

今回はそんな彼らとの初対面の話。


※注意※
この記事はゲームのネタバレをそれなりに含めます。
閲覧の際は注意してご覧ください。
尚、筆者は完全初見プレイとなりますので、
コメントでネタバレするのはやめて下さい。
ご協力お願い致します。

171110-1704-50

カエルのいた洞窟を超えると「帽子の塔」という場所に。

どうやらこの国は「帽子の国」という国らしい。
そのまんまだな。

この塔のてっぺんまで登ると、彼らはいました。

171110-1706-02

クッパっていつも部下に1つ船を持たせてるよね。
すごい財力だよなぁ。

「オレ達は、おふたりの結婚式をサポートする・・」

171110-1706-22

「ブルーダルズだ!」

171110-1706-32

ご丁寧に自己紹介いただきました。わざわざありがとうございます。
そしてこのコスプレウサギ集団が、やたらとハイテンション。
これは完全にやられキャラですわー。

どう見てもウサギには見えない奴が何匹かいるなぁ。
特に左の青い帽子被った奴とか、完全にモートン。


ブルーダルズ
「邪魔者の相手も仕事の内だ。かかってこいよ!」

171110-1706-49

こんな奴らがウェディングプランナーとか、
色々不安すぎませんかねクッパさん。

171110-1707-03

171110-1707-19

と、ここで一人一匹降りてきてバトル開始。
別に集団で来る訳じゃないんだね。じゃあなんでみんなで来たんだろ。

この緑帽子のウサギは帽子を重ねて被っており、帽子をブーメランのように投げてくる。
しかし、帽子がない状態でキャッピーをぶつけると怯むので・・

171110-1707-59

この隙にジャンプして踏みつけるのが攻略法。
なにこれカンタ~ン。

171110-1708-09

最初のボスだからか、かなり弱い。

ボスを撃破すると、次なるステージへの道が開きました。
どうやらマリオが電気となって電線を移動していくようです。ホントすげぇなキャプチャー機能。

171110-1708-50

ここで映る月の背景が、綺麗ですねぇ

171110-1708-59

マリオ「シビレるぅぅ!!!」

そして、ここでタイトルロゴが出ました。
あっここまでがオープニングなのか。ブログではやたらパートかかったな。

171110-1709-14

ここまではイベントシーンも多少多かったからか、
パートかかりましたが次回以降はイベントも減っていくので進むペースは早くかもです。

と、いうわけで次回からいよいよ本格的に冒険開始っ!
次回は滝の国「ダイナフォー」を冒険していきます。

171110-1709-36



今日のひとこと
「あそこまで可愛くないウサギも珍しいと思う」


次回:まだ
前回:「蛙の面に髭『マリオオデッセイ』プレイ記♯3」