mojimaru1503320031

気づけば11月も半分過ぎまして・・・早いですねぇ。
そろそろ年末だし、おいしいものでも食べにいきたいかもしれない。金ないけど。

今回紹介するゲームBGMは・・・
『ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣』より「OVERDOSE」です。

mojimaru1511013953

※動画は記事内の続きにあります。

再生時は音量にご注意下さい。


動画リンク先はこちら



2017年3月にコーエーテクモゲームスより発売されたRPGより一曲。
この曲は本作の通常戦闘時に流れるBGM。

作曲は浅野隼人さん。

本作の限定版にはサントラが付属されており、そのCDにある浅野氏のライナーノーツには、
「1番胸の張れる、かつ、それこそ卒業アルバムともいえるような1番恥ずかしいCD」と語る。

本作のテーマである「美しさ」を前面に押し出しながら、ドラムベースの激しい疾走感あふれる曲。サビ部分でのピアノと弦楽器が互いに流れてくる付近が特にお気に入りです。

でも・・ごめんなさい。
このゲーム、遊んだことないんです。いつか遊びたいなぁと思いつつも、ずるずる(;´・ω・)
そういう事ってありますよね?

なので、この曲の為にも今度じっくり遊びたい。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS4
コーエーテクモゲームス
2017-03-30