ゼノブレ2

今回は今度の12月1日に発売されるRPG『ゼノブレイド2』があまりにも管理人が期待しすぎているので、この記事を読んでいただいてる方と一緒にPVを観ましょう!

11月28日時点でアップされている公式のPVを全てまとめていきますので、順に観ていきましょう。


まずは「紹介映像」

 

いやぁこの映像はもう何回観ても良いもんですなぁ。多分5~6回は観てる。 
もともとSwitchはマリオの為に本体を発売日に買ったけど、後にゼノブレイド2が出ると聞いた時は「買ったといて良かったぁ」と本気で思ったもんです。


続いては、「トレーラー 登場人物編」

 

主人公レックスとそのヒロインのホムラを中心に、本作に登場するキャラクターを紹介していますね。今回のゼノブレイド2は、ストーリー調の強い展開らしくWiiUで発売された『ゼノブレイドクロス』とは異なる王道RPGの構成っぽい。

今回の主人公とヒロインって、なんか今まで以上に幼い印象だよなぁ。
わんぱくというか。主人公なんか、いかにも少年って感じするし。

そしてヒロインのホムラは、目のやり場に困るナイスバディ。全くけしからん!!いいぞ、もっとやれ。


続いては、「トレーラー ストーリー編」

 

ストーリーのイベントシーンをまとめている映像。 
公式ページによるとレックスは一度、秘密結社イーラ首魁であるシンに殺されていたけど、「天の聖杯」と呼ばれるブレイドのホムラに命を半分分け与えた事で生き延び、これをキッカケにホムラと共に「楽園」と呼ばれる場所へ冒険に出る、というのが大まかなストーリーのあらすじ。

レックスたちが住む世界を「アルスト」といい、楽園はそのアルストの天空に位置する世界樹のさらに上にあるという。
ゼノブレイドといえば、主人公やヒロイン以外にも魅力的なサブキャラクターが多数いることでも個人的には推したい点で今回もサブキャラクターに期待したい。


そして「TVCM」。

 

上の3つの映像の総集編みたいな感じの映像ですね。今回のCMはいかにもゲームソフトのCMらしい映像で素晴らしいですね。
世間にはタレントとかが出てたりするCMが話題になりやすいけど、本作の場合はこれで良いと思います。


そして最後にこちら。「Shadow of the Lowlands編」

 

上の映像とはテーマが異なる曲を紹介する映像、所謂MV(ミュージックビデオ)。
作曲は、本作のメイン作曲者である光田康典さん。

「Anuna」(アヌーナ)というアイルランドの合唱団が出演されていて、この映像はアヌーナが現地アイルランドで撮影された映像だそうです。
ゲーム中では、街のBGMの1つとして使用されるそうです。

この幻想的で例えようのない風景と、アヌーナさんの美しい歌声に思わず感無量。しばらくずっと目を閉じて聴いてました。



いかがでしたか?以上、4つの映像をご紹介しました。
今日から発売直前としてゼノブレイドにまつわる記事を毎日投稿します!!
もちろん、発売後も取り扱っていきますよ!!


皆さん、楽園に出る準備はいいですか?




2017-12-01