◆あいさつ

旧ブログ『新・ゲーム島』から生まれ変わり、
ブログ復活しました。

管理人 「赤鳥」でございます。


◆当ブログの案内

実は管理人は旧ブログから振り返ると、今回で3回目。
もう後には引けない。

今回はずっと読んでいける、そして運営側も続けていける。
そんな過去のブログの集大成ともゆうべき内容にしていきたいと思っています。

もちろん初めての方も、これまで応援していただいた方も応援よろしくお願いします。

内容については家庭用ゲームを応援するゲームブログです。
ゲームを実際に遊んで思った事を日記にしたりレビューを書いたりする以外に、ゲーム中の音楽紹介を行っています。


◆運営方針

どうしても旧ブログとの比較になり、初見の方には申し訳ありませんが
方針を書かせていただきますね。

まず過去のブログで活動していた『ゲーム音楽紹介』コーナーですが、
これを当ブログでは廃止します。
ゲームBGMを色んな方に知っていただければ..と思っていましたが
読者様からもそこまで反響もなく、続けることが難しいと判断した為です(^^;)

(現在ゲーム音楽紹介コーナー始動中です)

それ以外には過去以上に、
ゲームレビュー記事をより増やしていきたいと思っています。

やはり実際に遊んだレビューは反響も多く、
皆さんも求めてる内容だとこれまでの活動で判断しました。

ただ過去のレビューの書き方は管理人的に編集が大変で、
少々更新に時間がかかりつつあったのでこれからは少し簡素にした内容にしていきます。
でもキチンと内容の要点は伝えていきたいと思ってますよ!!

またレビューばかりじゃ固いイメージが定着してしまいます。
それは私が求めてるブログの印象じゃないんですよね。むしろ...

バカだなぁww
と思われる位になりたいくらい柔らかい印象にしていきたいんです!

なので、ゲーム内の見せ場をガンガン出して
それを管理人の思うがまま書いてくような日記も続けていきたいと思っています。

レビューではしゃきっと。日記ではグダっと。
そんな二つのスタイルに分かれたゲーム記事を出していきます。

その他に、新作情報とか当ブログのアクセス解析などなど
色んな形の記事もいずれ考えていこうかなと。


楽しいは正義だ。

当ブログは相互リンク大募集中!!
無論、ブログへのリンクもフリーですよ♪

よろしく お願い致します!!


管理人 赤鳥