001

今週発売のタイトルの中で、ゲー箱。が注目するタイトルを紹介!

今週はこれ↓


006

005

「聖剣伝説2 SECRET of MANA」
機種:PS4 / PSVita / PC
メーカー:スクウェア・エニックス

公式サイトはこちら
⇒ 「聖剣伝説2 SECRET of MANA」公式サイト


SFCの名作「聖剣伝説2」がフルリメイクされて登場。
価格は4800円(税抜)。ジャンルはアクションRPG。

リメイク作の特徴として、「グラフィックの3D化」「キャラボイス対応」「トークイベント実装」「原作の作曲者:菊田裕樹氏の監修のもと、全BGMアレンジ収録」等。

009

SFC版のイベントがトークイベントとして展開。
PS4とPC版はオフラインで最大3人同時プレイが可能。

確か2016年にPSVitaで「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝」が出たんですよね。
その時よりかは手の込んだリメイクになっていそうです。

実は聖剣2、プレイ経験はあるのですがクリアまで遊んでません。
WiiUのバーチャルコンソールで遊んだ事がある程度。ちゃんと遊びきれてないんですよね。聖剣3なら過去に一度クリアするまでは遊んだんだけど。

今回リメイク作で改めてプレイし、今度はクリアを目指します!!

売上面で考えると、昨今ミニスーファミやスイッチで幾度も発売されている状況のため少々厳しいものになりそう。
ただ根強いファンが多いのも確かだし、3D化やボイス実装などのリメイクとして発売されるのは今回が初めてなので、可能性は十分あり。最近、モンハンでPS4本体を買った人も多いしね。


最後にオープニングムービーが公開されてますので、ぜひご覧ください↓