006

先日3月9日に任天堂から公開された「ニンテンドーダイレクト」内で、
あの『大乱闘スマッシュブラザーズ』のNintendo Switch版が発表されました!


実際の映像はこちらからご覧いただけます。(YouTube)
⇒ Nintendo Direct 2018.3.9


映像自体は短く、プレイ映像も無いため詳細はまだ不明ですが、
一瞬出た映像を見る限りに分かるのは、
「スプラトゥーン」からガール・ボーイが参戦確定したっぽい。

002

ガールとボーイが互いに撃ち合う様子が。
これだけだと普通のナワバリバトルですな。

bc30163e-7119-443a-aaee-d81be91d6901

しかし...周りの様子に異変が...。

004

ガールの目にうつるもの。それは...。

008

009

どうみても某ヒゲの配管工と、緑の服が似合うあの剣士です。
ちなみに剣士の方は、あのブレスオブザワイルドの姿では...?

005

お馴染みのスマブラマークを眺めるボーイとガール。


Switch本体発売当初から言われていたスマブラですが、ついに公式で発表されましたね。
でもまぁ予想通りというか...「そりゃ出すでしょ」という気持ちがありますね。

なので、実際にはそんなに驚きは無かったです。
むしろ「まだ発表してなかったんだ」と、思うくらい。

発売時期は2018年内との事。早ければ夏~秋には遊べるかも?

あと発表してから発売までがそこまで無い事を考えるとゲーム内容的には、
『マリオカート8デラックス』や『ポッ拳DX』のようなWiiU版の完全版みたいな内容になると予想。
追加コンテンツ全部入り+Switch限定キャラ&ステージ、みたいな?

個人的には旬なタイトルのブレスオブザワイルドのステージとか、
ゼノブレイド2からキャラ(レックスとか)参戦してくれたら嬉しいですが...


任天堂さん、いかがでしょう?