mojimaru1523869160


去年9月に突発的にはじめたコーナー「たべもの紹介」
今回、一応コーナー続いてますよ~って事で2回目します。続いてます。

今回のたべものは、
カルビー「じゃがりこ 九州しょうゆ/チェダー&サワークリーム/はちみつバター」です。


FullSizeRender

近くのスーパーで売ってた期間限定じゃがりこ。
この3つだと、どれが1番うまいのか。
赤鳥が勝手に食べ比べて決めてみます。



①九州しょうゆ味


IMG_7368

九州しょうゆなのに、普通に関東の某スーパーで売ってる。

しょうゆって聞くとしょっぱそうなイメージを持つ。
でも醤油って美味いから、個人的には期待ナンバーワン。


・・・・・・。(試食中)


FullSizeRender

感想…最初だけ、うっすら醤油。


確かに醤油の味がするけど、思ってた程に醤油の味はしない。
最初だけ「あ~...まぁ少し味するかなぁ」程度。

あとじゃがりこの味に醤油の味って、そんなに合わないんだなぁと思ったかも。
期待してただけに、ちょっぴり残念。



点数:★★☆☆☆



②チェダー&サワークリーム


FullSizeRender

今回食べる3種類のなかで、一番じゃがりこっぽい気がする。
なんとなく。チーズ味があるし。

ちなみにこれは期間限定らしいので、食べたい人はお早めに。


・・・・・・。(試食中)


FullSizeRender

感想…きちんとチェダーチーズ味!


思ってた通りといえば思ってた通りの味。
でも①の醤油味よりかは味がしっかり入っている気がする。

やはりチーズ味がもともとレギュラーとして存在しているじゃがりこに、
チェダーチーズが合わないはずがないのかな。

うん。今のところ②>①です。



点数:★★★★☆



③はちみつバター


IMG_7366

ちょっと今までにないタイプのじゃがりこなので、あまり想像しにくい。
逆に言うと、一番可能性のある味。

すごく甘そうだけど...じゃがりこは塩気が美味いからなぁ...。


・・・・・・。(試食中)



IMG_7372

感想…優しすぎてぼんやりしてます。

食べ始め、バターの香りが感じたけど、はちみつの甘さは控えめ。
でも最後食べ終わるまで味の主張が全く無くなり、よく分からなくなった。

味自体は甘くて美味しいけど、はっきりしてなくて①に近い物足りなさを感じました。
ただ醤油味よりかはじゃがりこには合ってるとは思う。



点数:★★★☆☆



一番おいしかったのはチェダー&サワークリーム!


FullSizeRender


最初の食べ始めから食べ終わるまで、きちんと味が通ってて美味しかった!

チーズ味が元々じゃがりこ存在してるのでチェダーチーズ味はやはり相性が良く、
他の①と③と比べても主張性があって、飽きずに最後まで食べれた。


という事で、今回一番おいしかったのはチェダー&サワークリーム味に決定!!


一応言っておきますが、これはあくまで赤鳥主観での感想です。

他の味も普通に美味しかったです。なので、好きな味・気になった味をぜひ食べてみて。

じゃがりこは他にも色々地域限定の味があるので、
もっと色んな味で食べ比べてみたいと思います。


こういう食べ比べ、面白いかもしれないな…。