180418-0952-19

前回の続き…城の庭付近まで進んできたエバン達。
しかし庭には上級兵と呼ばれる強い奴らが徘徊しており、素通り=死。

進む先はこの先…ということで、ここを抜けます。


ここの兵士はやる気がないのか?


ロウラン
「ここは見つからぬよう、慎重に進もう」

180418-0952-53


上手い事生えてる茂みの中に身を隠しながら進みます。

といっても、そこまで難しくはない。

180418-0953-39

エバン君、それバレてるだろ。

ここの警備兵は結構ガバガバなので、わりと適当に進んで問題なしです。
簡単にここは突破できました。


窮地!!

ここから再び城内に入り、少し進むと扉が勝手に閉まってしまう。

ロウラン
「閉じ込められたか・・・」

180418-0955-39


ここで再びザコ戦突入。
出てくる兵士は上級兵以外の兵士しかおらず、特に苦戦することなく勝利。

180418-0956-18

ここで上級兵でてこない辺り、この城のガバガバ感をさらに感じる。


しかし、ここで杖とフードを被ったメスネズミ登場。
そこらのモブ兵士よりかは優秀そう。でもこの人もモブ感出てる。

180418-0956-38


なんか敵数多くてメンドクサイので、まとめてなぎ倒します。

180418-0956-56

3人の兵士相手にスーツ1人が、まとめて撃破。ロウランさん強い。


しかし、ここで負けじとメスネズミが敵を召喚させてきます。

180418-0959-00


画像だと分かりづらいけど、骨でできたよくいる奴を召還。またザコっぽい奴が・・。


エバン
「取り囲まれた・・・!」

180418-0959-16


正直ロウラン1人で3人ずつまとめてぶっ叩けるから問題ないけど、
まぁゲームなのでそうはいかないですよね。


とどめとばかりに、魔法詠唱する魔法ネズミ。

モブっぽいくせに割と色んな魔法使ってくるのね。

180418-0959-49


すると・・・。

180418-1000-03

180418-1000-19

まさか・・・この人がアルフィニー?
イメージ的に男性だと思ってたけど、女性でした。


ここでアルさん。人とは思えぬ動きで敵をなぎ倒していく。

180418-1000-31

飛んで。


180418-1000-45

蹴り上げて。


180418-1000-54

叩きつける。

華麗なる3コンボ。
戦い方を見た感じ、ドラクエでいうと武闘家タイプかな?

なんにせよ、話通りの最強さんでした。


アルフィニー
「お待たせしました エバン様!」

180418-1001-07

たくましい方ですね。敵に回したくない。

アルフィニー
「エバン様 よくぞご無事で・・!」

180418-1001-22

アルフィニー
「あっ あなたは?」

エバンとアルフィニーは昔からの知り合いだけど、ロウランとは初対面。
しかも世界観無視のスーツ姿で、流石のアルさんも混乱気味です。


ロウラン
「自己紹介はあとだ。」

180418-1001-36

スーツの男が剣持ってる画って、なかなか見れないと思う。

次回へ続く。



2018-03-23