saezuri28

これは、ゲームのこととか、筆者の身の周りで起きた出来事なんかを書くコーナー。
いわゆる雑記っていうヤツです。

今日は5/23発売された『ゼノブレイド2』がついに届いたので、報告!...な話。
さらに今回は収録された曲の中でオススメの曲をいくつか紹介しています。

ディスク5枚組!ボリューム多すぎィ...

CD発売決定が発表された時から予約していた
『ゼノブレイド2』のサントラがついに5/23に発売され、
今週に我が赤鳥の手元にも届いたわけです。

ジャケットはホムラとヒカリの絵が描かれたジャケット。

ホントは特製USBの入った限定版が欲しかったんですけど、
そっちの方はは発売開始して即効売切れしてたので(;´・ω・)

FullSizeRender
↑こちらが実際のジャケット写真。
(映り若干悪いです。すいません...m(_ _)m))


ディスクは全部で5枚組。収録時間でいうと、およそ5時間30分。多すぎィ!
多すぎて全部PCに取り込むのがスゲェ時間かかりましたわ...。

でもそれだけ音楽に力の入った作品って事ですし、やっぱ改めて凄いと思いました。

CDは1枚1ページみたいな感じで入ってて、取り出しやすかったのが〇。
それでいて1ページを極力薄くしてあるので、そこまで本体が大きくないので収納面でもgood。

しばらく赤鳥の車内は、ゼノブレイド2のBGMが流れているでしょう(笑)

FullSizeRender

FullSizeRender
サントラには収録タイトル一覧や、
ボーカル付BGMの翻訳歌詞が書かれたブックレット付。


あとCDの他にポストカードが1枚入っていました。
んで調べてみたら、どうやら注文した店舗によってポストカードの絵が違うようで。

赤鳥の場合は、ニア&ビャッコペアでした。
ニア大好きな赤鳥にとっては、これ以上ない俺得でした。
(ちなみに、注文前にどの店舗がどのイラストか、とかは一切調べずに注文してたので、
完全にニアちゃんイラストは偶然でした。)

FullSizeRender
ここだけのポストカード。
実際に使う事は、恐らく一生ない。


さてここからはゲーム遊んだ事ない人とかのために、
このサントラにも収録されている赤鳥オススメのBGMをいくつか紹介したいと思います。

気になっている方はぜひとも参考がてらに聴いてみるべし。

※動画再生時は音量にご注意下さい。
また、動画はYouTubeから共有で掲載しています。



オススメ曲①
「在りし日のふたり」(作曲:光田康典)





オススメ②
「戦闘!!」(作曲:平松建治)





オススメ③
「Counterattack」(作曲:平松建治)




オススメ④
「リベラリタス島嶼群」(作曲:ACE)




オススメ⑤
「スペルビア帝国 ~赤土を駆け抜けて~」(作曲:平松建治)



いかがでしたでしょうか。
個人的には他にも良い曲が多くて、かなりイイ買い物をしたな!と思ってます。

本体価格は通常版が、定価4,500円(税抜)。
チョット高くない?と思う方もいるかもしれないけど、
ディスク5枚も入ってるし十分だと思います。

興味ある方は是非どうぞ...。赤鳥オススメの一枚でしたー。
(ゲーム遊んでいない人は、その前にまずゲームから遊ぶべし!)