eec0c757

今日もアクセスありがとうございます。管理人の赤鳥です。

2017年3月から開設した当ブログ。開設から1年以上経ちました。
時が経つのは早いもんです。

きょうは、1年以上ブログを続けて思った事や分かった事とかを
せっかくなので色々書いていきたいと思います…。

いろんなゲームに出会えた!

videogame_boy

当ブログは「ゲームブログ」として活動しています。

私の当ブログへの方針としては1つのゲームの魅力を取り上げる、というよりかは
色んなゲームの魅力を取り上げていくという形で進めてます。

という事は当然ブログに上がる話題は、色々なゲームの話題が出てくる訳です。

そうすると書く側はあらゆるゲームを調べたりするので、
今まで自分ではあまり触れてこなかったジャンルのゲームだったり
知ってたけどスルーしていたゲームの意外な面白さとかを知ったりするんですよ!


基本的には「狭く、しかしとことん深く」というよりかは
「広く、丁度いい深さ」が理想ですので、そのイメージで続けてます。
勿論気に入ったゲームとかだと、連日で記事を上げたりしますけど。

今まで「そのシリーズが好き」「そのメーカーが好き」で遊ぶゲームとか決める事が多く、
遊んだことないシリーズよりかは好きなシリーズとかジャンルばかり触れてたんですけども

ブログを始めてから普段あまりやらないジャンルとかでも「面白そうだな…」と思うと、
自然と「ブログのために」と、手を出すようになりました。
それをキッカケに好きになったシリーズとかも今までで結構多いです!!

ゲームブログをやってて良かったなぁと思える一番の利点ですね。


継続するって、意外に大変です。

shigoto_man_casual

ブログを書いてる方はあるあるだと思いますけど、結構ブログ書くのって大変なんですよ。

記事1つ書くのに1時間を超えることもありますし、当ブログのメインであるレビュー記事に至っては、実際にゲームを何時間か遊んだ上で書かないといけません。

でも、だからこそ妥協したくないのが本音ですし、
大変だからこそ形として記事に出来ると、嬉しくて続けていられるのが大きいです。

しかしそれだけでは、人間続けられる気力が湧くか?って言われると難しいのは事実。
理想だけではどうしようもならない時があります。

そんなとき、継続するための鍵になるもの。
それがアクセスされてる皆さまです。

至極当然の事ですが、まずサイトにアクセスしてあげることがブロガーにとって何より嬉しい行動なんです。結局、記事を投稿したところで読まれなければ意味ありませんから。

最近ようやく投稿ペースが安定してきたおかげで平均アクセス数が増えてきました。
中には3ヵ月以上前に投稿した記事が週間人気記事ランキングに上がることもあって、
記事を書いた当人として、これ以上嬉しい事はないです!! 継続は力なり。

更新していくのは大変といえば大変ですが、
「だれかに読んでいただけてる」という実感が私には一番の励みになっているので、
これからも続けていけるなぁという自信があります。

当然アクセス数は多いほうが良いしコメントも賑わっているほうが嬉しいけど、
少なくとも私は、アクセスが1でもある限り当ブログを続けていきます。
(流石に1件も来なかったときは考えますけどね(;^ω^))


まぁごちゃごちゃ色々書いてますけど、結局のところいまは、
「楽しいからやってる」、それだけです。

ゲーム遊んでて楽しい!書いてて楽しい!読んでもらえて楽しい!
この3つの要素が全てブログには備わっているので、それだけで満足しちゃってますよ。

最近だとゲーム実況とかYouTuberも面白い方はたくさんいますけど、
私はこの「ブログスタイル」が一番性に合ってるので、当分この形で続けていきます。

みなさんも「面白ければいいじゃん!!」みたいな軽い気持ちで、
よろしれけばこれからも応援してくださ~い!!(面白くない時は、ごめんなさい)