saezuri0615

2になっても、穏やかじゃないですね。

スマブラSPとか、DMC5とか、バイオ2リメイクとか、
今回のE3情報で色々書きたいこととかあるけど、気づいたらすでに既報レベルで知れ渡ってるので
今更それについて書いても仕方ない…。

という事であんまり知られてない情報だけど個人的に「おっ」なニュースを1つ。
『ゼノブレイド2』をお持ちの方はぜひぜひ。


『ゼノブレイド2』に『ゼノブレイド1』のシュルク&フィオルン登場決定!!

昨日の6月14日、任天堂は発売中のソフト
『ゼノブレイド2』に新モード「チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~」を配信することを発表。
(別売りの「エキスパンション・パス」購入者向けの配信だそうです)

モード追加されると「挑戦の地」という場所に迎えるらしく、
あらゆる強敵たちと戦って、それに勝つと報酬がもらえるという。所謂闘技場みたいなヤツですな。

そして!!

前作『ゼノブレイド』主人公のシュルクとヒロインのフィオルンの2人が、
今回、ブレイドとしてパーティーにすることが出来る!!

004
2になっても「穏やかじゃない」シュルクさん。
今ではスマブラにも参戦したりと、何かと忙しそうな方。

003
1では色んな目にあってるフィオルンさんも登場。
…顔、ちょっと変わった?

あくまでブレイドとしての参戦なので、ドライバーとしては使えませんのでご注意を。

あと「挑戦の地」で登場する2人ですが普通のフィールドでも連れて歩けるっぽい(予想です)ので、
主人公コンビでストーリーとかも進められるという熱い展開が出来そうです。


005
シュルクのスキル技も原作に忠実なモナドアーツなやつ。
レックスとシュルクのLv4技は是非とも見てみたい。


007
フィオルンもブレイドなので、一緒に戦えます。
機械化の姿にはならなそうだけど…果たして。

モノリスソフト グッジョブ。

あと注目の追加要素として、今回「挑戦の地」バトルで勝利するともらえるアイテムの中で
キャラクターの衣装を模様替え(イメチェン)できるようになるアイテムが出現することが判明。

ゼノブレ2パーティキャラたちをあれやこれやなデザインに変えることができる…
こちらもワクワクしますです。


公式にて模様替えの例がいくつか掲載されていたので、ご覧ください。

017
レックスとホムラの場合。

018
ヒカリの場合。

019
ニア&ビャッコの場合。

どれをどんな感じにまでイメチェンできるのかはまだ不明なので、
配信後に色々さわってみたいと思います。

今回の内容の配信は本日から配信開始となってるので、気になる人は今すぐに遊べまっせ。

本日はここまで。次回も宜しくお願いします…。