ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

家庭用ゲームを本気で応援しているブログです! 更新ペースは2日に1件で進行中。

ゲーム音楽紹介

ゲーム音楽紹介Vol.2 ♪サンシロウ(がんばれゴエモン でろでろ道中)

mojimaru1503320031


"自称"好評のコーナー ゲーム音楽紹介!

第二回目は...


mojimaru1504336491


ニンテンドウ64ソフト『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』より、
「サンシロウ」の紹介です。


この曲は後半のダンジョン(お城)で流れるBGMで、
ステージを進めると同時に、曲調も盛り上がっていくニクイ演出があるんですよねぇ!

ゲームのテーマである「オバケ」をイメージした静かなメロディなのに、
敵の陣地に殴り込むという熱い展開に合わせたアップテンポなリズム。

素晴らしいの一言です。

ただこのゲーム、まだまだ名曲がホントにいっぱいあって
とてもじゃないけどこの曲だけで終わるのはあまりに勿体ないので、
次回以降も続けてご紹介していきたいと思います。





サントラが絶賛高騰中w
ゲームは比較的まだ中古なら買える価格ですので、
気になる方は是非、64本体をご用意ください。


ゲーム音楽紹介 一覧(随時更新)



ここでは、現在までに至るゲーム音楽紹介コーナーの全記事を、
1つにまとめて一覧にしております。

「過去に聴いた音楽でもう一度聴きたくなった!」
「そういえばあの曲、まだじっくり聴いてなかった!」

みたいな事があれば、ぜひこちらを活用下さい♪

記事タイトルにリンク貼り付けしていますので、
タイトルをクリックすれば直ぐ記事に飛ぶことが出来ます。


続きを読む

ゲーム音楽紹介Vol.1 ♪if~ひとり思う~(FEif・スマブラ3DS/WiiU)

当ブログの前世代タイトル「新・ゲーム島」でもしていた
ゲーム音楽紹介コーナー。

今世代では「自粛しようか」と思って展開してなかったのですが、
自称ゲームBGM好きとして、やはりせざるを得ませんでした。

という事で、前世代より復活です。


mojimaru1503320031


記念すべき1回目で紹介するゲーム音楽は...

ニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレムif』より
「if~ひとり思う~」です。

この曲は『大乱闘スマッシュブラザーズforNintendo3DS/WiiU」でも収録(DLCにて配信)しており、
こちらではアレンジ版も収録。

今回はその原曲版とスマブラアレンジ版の2種類をご紹介。

貼り方は前世代のと同じ、YouTubeより転載する形となります。


<原曲>




<スマブラ アレンジ版>



if~ひとり思う~【通常盤】
蓮花
ビーイング
2015-07-01





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ