ゲーム好き管理人の赤鳥によるゲームブログ。

雑記・ゲームBGM紹介・レビューなどを行っています。
詳しくはブログの案内ページをご覧ください。

雑記・単発

S_8rKsKQn0xikOn1542905843_1542906101
突然ですが質問です。
あなたにとって、ゲームにおけるトラウマはなんですか?

"トラウマ"
それは該当の人物の心に大きなショックを与えて、記憶から離れなくなってしまう事。

今回、私赤鳥が実際にトラウマになったゲームシーンを紹介します。
尚、本記事に使用している一部の画像は各Webサイトからお借りして掲載しております。

※この先、トラウマにより閲覧注意!!
続きを読む

M86ErvCfmu7sdFT1541609712_1541609956
そうだ...。

前回の投稿から2週間経った状況の中、
とあるゲームが1本、11月に発売される事を思い出した。

そう...。『ワールドオブファイナルファンタジー マキシマ』だ!
woff
元々2016年に出ていたゲームに、新要素を追加して再販。
いわゆる「完全版」ってやつだ。

俺はオリジナル版の発売日のころから遊んでいて、個人的には結構お気に入りのゲーム。

しかしネットで評判を見てると、
「ギャグが寒い」「FFの名を被っただけ」「戦闘がつまらん」と、
結構散々な評判を受けているのが目立った。

まぁ一部認める声も確かにあるけど、だからってプレイしないのは勿体ない!

何故なら、俺として楽しめた事実があるからだ!!

という事で今回は、完全版発売を記念して、
『ワールドオブファイナルファンタジー』の好きな理由をいくつか挙げてみようと思います。

続きを読む

saezuri43
雑記だらけですいません。
どうも赤鳥です。

突然ですが質問です。
今月あなたがやってみたいゲームはありますか?

仕事もプライベートもやる事だらけでゲーム遊ぶ時間がゼロになりかけなのに、
赤鳥はそれでもゲームを買うのです。
せっかくなので10月に出るゲームでなに遊ぶのか、簡単に今月もまとめてました。

きょうは、その話。

続きを読む

09391e3b
先日、いつもこのブログを見てくれてる友達から、
「お前、あんな事ブログに書いてたけど、今ちゃんとゲームやってんの?w」と半笑いで言われて、
思わずカチンと来たので、この場を使ってご報告します。


ちゃんとゲームやってます。


このブログでも言ってますけども、赤鳥という人間はゲームをしなくなると死ぬ人間ですので、
ゲームをやらない事はありません。それだけは断言します。

その証拠...でもないのですが、
先日『スパイダーマン』のゲームでプラチナトロフィー取るまでやりました。
181001-2348-08
トロコンした時の画像が、ベンパーカーの墓参りした画像でした(^^;

それ以外にもね、10月に出るゲームで凄い楽しみにしているゲームが3本あるし(全部予約済み)
これからもガンガン、ゲームは遊んでいくつもりです。

今日のところは、ここまで...!!

さえずり
どうも皆さんこんにちは。
赤鳥です。今日もブログに来ていただき、ありがとうございます。

もう既にお察しの方もいるかと思いますが...。
はい。最近ブログの更新が滞ってます。

その理由とか含めた、赤鳥の近況報告をしていきたいと思います...。

続きを読む

birthday_cake
先日、誕生日でした。(9月17日)


もうイラストのようなケーキを用意してもらえるような年齢でもないので、
ブログで勝手に書いちゃいました。

だからって特別、なにかイベントがある訳でも何でもないのですが(;・∀・)

誕生日でもゲーム三昧でした。
来年もまた、このブログでバースデイ記事書ければ良いな。

saezuri38
台風くる=家でない=ゲーム三昧!会社休みの口実に、どうぞ。
どうも赤鳥です。

今回、ちょっと久々に期待の新作を紹介するみたいな事、しようと思います。

誰かが言ってた。「今月の9月って大したゲームでなくねー」って。

...お前の目は節穴か?
もしくは、ゲーム選びのセンスがないんじゃねぇか?


申し訳ないけど、今月の新作も赤鳥は熱いです。

今日は、そんな話。

続きを読む

bow
去年2017年の3月に任天堂から発売された『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』。

発売から1年以上経った今でも週間ランキング上位に入ってきており、
日本だけでなく、世界中から絶大な支持を得ている作品ですよね。

わたくし赤鳥としましても、このゲームについては、
今まで遊んできたゲームの中でも恐らく1番よく出来たゲームじゃないかなと思うくらい、
完成度の高い作品であると思ってます。

今日はそんな名作『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のスゴさを、
いま一度、個人的観点から振り返ってみたいと思います。
(尚、本作はこの他にレビューも書いてます)

既にプレイしたことある方も、まだの方も、参考までにご覧いただければ幸いです...。

続きを読む

eec0c757
夏だけど今日はだいぶ涼しくて過ごしやすい...これくらいが丁度いいので、
ずっとこの天気でいてほしいと思ってます、どうも、赤鳥です。
今日も来て頂き、ありがとうございます。

きょうは私が「ゲームブログを書く上で決めている事」について、
少し話をしたいと思います...。

続きを読む

↑このページのトップヘ