ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

家庭用ゲームを本気で応援しているブログです! 更新ペースは2日に1件で進行中。

きょうのさえずり

肉天かすとだし粉は忘れずに。「シマダヤ・富士宮やきそば」【たべもの紹介】



今日はいつものゲームの話題からは全く関与しない話。


今回から「たべもの紹介」という形で、
管理人が最近たべた"たべもの"を紹介する、という至って単純なミニコーナー。

ここで紹介する食べ物は全て、私が勝手に買っては食べて印象に残った物になります。

その中では、お店のメニューや創作料理、インスタントやお菓子・お惣菜など、
"たべもの"に関しては全て書いていきます。

あと、こういう記事書くと必ず言われそうなので、先にお伝えしておきますが、
決して"ステマ"とかお金もらってるとか、そういうのは何にもありません。

また、ここで紹介するものは「おいしい」とは限らない事もお伝えしておきます。
「まずい」ものは「まずい」と書かせていただきます。

まぁ実際おいしくなかったのは多分紹介しないと思いますけどw
あんまり散々に書いちゃうと色々問題になりかねませんから(^_^;)

あと、味は好みですので、あくまで管理人の一感想として受け止めてくださいね。


さて。では、さっそく始めます。
今回たべた物はこちら。

『シマダヤ』の「富士宮焼きそば」です。



個人的にお勧めしたい焼きそばの1つ。
普通に、スーパーで買えます。
続きを読む

新コーナー、はじめます。

こんばんは。

ご無沙汰してました。あかいとりです。


7月はネット環境が整わず、しばらく更新できませんでした。
月が変わり ようやくネットが安定して使えるようになり 無事いまこうして書いた訳です。

7月中、ブログは捗りませんでしたがゲームは捗ってましたので
実はネタ自体は結構たまった訳でございます。

おかげで今、着々と控え記事を作成していますので、
また連日投稿できそうです。

ただ、今ちょっとその投稿作業しすぎて燃え尽きた状態なので
最初の久々投稿に関しては簡素なコメントだけでお送りいたしました。


そうそう。

こうして、ゲームとは関係ないこと含めた自由な記事に、
全て『雑記』という名前で展開していましたが
それだと、当ブログより全然人気の 他のブログさんのと被ってしまうので、
名前変えます。

素朴な感じの、ただ書きたいことを文字にするコーナー、
「きょうのさえずり」。




淡泊な内容で 別にタメになる話でもないけど、
読んでくれればいいなと思いながら書いていきます。

ぜひ、お時間ある方はお付き合い頂ければと思います。

よろしくお願いします。

【悲報】来月までお待ちください。

先に謝っておきます。


本当に申し訳ありません。
来月まで更新出来ません。


というのも前記事の内容の通り、現在WiMaxを用いた環境でネットしてる訳なのですが...

完全に勘違いしていました。

(ここからはWiMAXの知識を持ってないと通じない話になりますがご了承下さい)


データ制限を恐れていたので契約内容を「定額ギガ放題プラン」で契約したのです。

そしてより早い回線が欲しいと「ハイスピードプラスエリア」に設定して使い始めたんです。

それが失敗でした。


ハイスピードプラスエリアにすると別料金が通常かかるのですが上記プランなら無料になると聞いていたし、

「そりゃ早い方がいいだろ」と軽い気持ちでハイスピードプラスエリアに切り替えてたんです。

しかし...

なんと「定額ギガ放題」はハイスピードプラスエリア対象外だったのです。

つまり、通常回線でなら使えるデータ量に制限はないけどハイスピードプラスエリアにすると関係なく、使い続けるとデータ制限がかかってしまうのです。


そして一度かかったら最後、
月が変わらないと制限解除されずに常時転送速度128bpsの超低速。

「じゃあ通常設定に戻せば良いんじゃない?」と思ったのですが、
災難な事に一度ハイスピードプラスエリアで制限かかると、通常回線にも制限がかかってしまうのです。

いわゆる飛び火。



と、いう事で

128bpsという超低速の中でまさかまさかネットが出来る訳がなく、完全にどん詰まり状態です(´;Д;`)

でも携帯でなら普通に繋がるので、文章だけの淡白な記事なら書けそう。

しかしプレイ日記やレビューなど、画像付きのちゃんとした記事は来月になれば更新できそうなので、そこまでまたしばらくお待ち頂ければと思います。

ちょっと頼りないけど頑張ります【雑記】

少し(?)ご無沙汰してました。
あかいとりです。

実は最近、管理人の生活で大きな変化があり、そのせいでブログから離れていました。

何があったか、というと。

一言で言ってしまえば、
「引っ越し」です。あの。


普段帰る場所が変わるとなれば、
当然過ごし方も変わります。

その波に乗り慣れるまで、少しお時間頂いた...という訳です。


ですが困った事に、移動先にネット環境が無かったため、生まれて初めてモバイルWi-Fiを使う事にしました。


あまり予算&時間をかけられない、という事でモバイルWi-Fiを。


これでなんとかブログ活動は再開します。一応移動先にはゲーム一式はありますので。

ただ、有線からモバイルWi-FiなのでPS4のネット接続とかはあまり期待出来んので、色々たいへんですが頑張ってみます。


ということで、

改めまして 宜しくお願いします。

ありがとう!ゼルダレビューに100アクセス!!【雑記】

こんにちは。
気まぐれ更新ブロガーとは私、あかいとりの事でございます。

今回はゲームの話とは少しずれるのですが、

先日投稿した「10年に1度の...。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』【レビュー箱。】」
アクセスが100を突破しました!!


アクセス

千里の道も一歩から。
たったの100アクセス、されど10アクセス。


正直言ってしまうと、どうしても過去ブログの方と比べてネタといい内容の充実といい、
今回は微妙な印象を我ながら持っててそこまでアクセスは伸びないだろうな...と思っていた矢先に、
色んな方々に見ていただいてて非常にテンション上がりました!

やはり名作のレビューとなると、気になってる方も多いんですね。

と、いう事はもっと色んなタイトルをレビューしていかないと!!!

6月末に嬉しいニュース。
今月もあと少しですが、もう少し頑張ってみたいと思います。

皆さんもこれからも、引き続きテキト~にお付き合いいただけたら幸いです。


では、また次回...。

アトリエは、今が旬ですよっ!!【雑記】

こんにちは。
RPGはドラクエが1番好き、あかいとりです。

皆さん、先日のアトリエ生放送見ましたか?


3fcadd2f-s


新作『リディー&スールのアトリエ』が発表されたり、
スマホ向けのオンラインが発表されたりと、色々新情報がたくさん出てきましたね。


2017y06m07d_131420809

003


発表会の詳細を見たい方はこちら(電撃オンラインさんのサイトに飛びます)

そんな事もあり、いま旬なアトリエシリーズですが
私もイリスからずっと触れてきたシリーズで感慨深い所もあります。

でも最近だと、他のゲームを遊んだり
リアルに仕事やらで時間を取れずにいた事もあってアトリエに触れられてないんです(;´Д`)


そこで...

「あっ!そろそろアトリエやりたいなぁ~!フィリス買っちゃうか!!」

という事で、買ってきちゃいました。


170609-0004-57


新品で購入したので、初回特典がさりげなく付いてきたので嬉しかったです!

前作『ソフィーのアトリエ』はプラチナトロフィー取るまで遊び倒した身なので、
今回も是非、どうせやるならそこまでやり尽くしたいと思っています。

といっても、まだ開始3~40分しか遊べてないんですけどね (゜-゜)


新作の『リディー&スール』発売までにフィリスをクリア目指していきたいですね~。


...あっ。

そういえば去年の冬に買った『エスカPlus』もまだ手つけてなかったような...。





6月の赤い鳥は...。鉄拳7・ARMSほか【雑記】

こんにちは。あかいとりです。


またまたまた期間を空けてしまいました(´・ω・`;)

流石にもう更新期間を空けるのは色々とマズイので、
6月から真面目に更新をしていきたいと思います。

ただプライベート上、毎日更新は流石に時間的にも厳しいので、
せいぜい2~3日に1回は最低でも更新したいと思っています。

皆様、こんな管理人ですが
もしよろしければお付き合いいただければと思います(; ̄ー ̄A


6月のゲーム事情

5月は目立った新作が出ず、落ちこぼれ気味でしたが
6月からは徐々に息を出し始めてきましたね。

個人的に今月の一押しタイトルは...
『鉄拳7』『ARMS』の2本。

tlUAMxj


nintendo-switch-arms


実はこの2作。非常に似ています。

というのも。
どちらもジャンルが「対戦格闘アクション」なのです。

操作は違えど、ルールは相手をKOする
という所は、ほぼ一緒。

なのでどちらも対戦型ゲームとして、非常に盛り上がりそうな予感。

『鉄拳』はシリーズ20年のご長寿シリーズの満を持した最新作なので相当力入っているし、
『ARMS』は任天堂開発らしい、手触りやすい操作とユニークな世界観で話題があるし、
どちらも機種が違えども、お互いに盛り上がるんじゃないかなと思ってます。

6月は格闘ゲームで熱くなってみてもいいかも。


ARMS
任天堂
2017-06-16







鉄拳7
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01

20年前でもイイんじゃない?アインハンダーの話。【雑記】

ご無沙汰してます。あかいとりです。
皆さんゲームはしてますか?

さて。

実は最近、
PSストアのゲームアーカイブスで、とあるシューティングゲームを購入しまして・・・。

そのタイトルは・・・こちら!

知る人ぞ知る スクウェアの名作シューティング!

「アインハンダー」の画像検索結果

「アインハンダー」です!


発売当時、友人がソフトを持っていて遊んだ時の思い出があり
凄く楽しかったのを覚えていたので、
いつか買って遊びたいなぁと思っていたんですよ。

元コナミのシューティングゲーム開発スタッフが作った事で話題の一作。
そのこともあってか、このゲームは横スクロールタイプのシューティング。


maxresdefault

高難易度で有名ですが、面白いですよ


で。遊んでて思ったのですが・・・
コレ相当むかしに発売されたゲームなんですけど(発売年:1997年)
ぜんぜん今でも遊べるんですよね。

で。気づきました。
やっぱりゲームってグラフィックじゃないよね、って。

グラフィックの汚さでクソゲーとかツマラナそうとか言う人いますけど、
そんな偏見で決めつけてると非常に勿体ないですよ!!


2017年という現代だからこそ!
ゲームらしい昔のハードなゲームを遊んでみてもいいのでは!?

私はそう、思います。


・・・という話でした。では、また。

マリオカート8DXだぁ【雑記】

ご無沙汰してます。
最近仕事がドタバタしていて中々更新する時間が取れませんでした('A`|||)

ゲームの方もスローペースとなってまして...
いやぁブログするのって、やっぱり難しいですね(今更感)

さて。久々の更新ですが、
一昨日発売されたばかりの『マリオカート8DX』を買ってきたんですよ!


IMG_0258

発売して直ぐに買ってきました。


Switch本体買ったら必ず買おうと思っていたので、発売日に買ってきました。
早速遊んでますが、楽しいです。

あとソフト同時発売のJoyConハンドルも買いました。
Wiiの時のハンドルより小さく、若干持ちづらい印象ではありますが(;´・ω・)


IMG_0260

JoyConにぴったりプチサイズ。これで2人で遊べる。


一応、マリカー8は既にWiiUでやり込んでいて
久々のプレイではあるけど手が覚えていたのでスラスラグランプリ制覇中。
ある程度操作に慣れたら、オンラインに挑戦しようかなと思ってます。

フレンドコードを公開いたしますので、
ぜひ対戦希望の方は一緒に!!


フレンドコード
SW-3218-1834-7407


フレンド希望の際は、事前に当記事などへのコメントをお願いします。



LEGOワールドが楽しみです。【今週の期待】

今度の4月6日にPS4で発売されるゲーム
『LEGOワールド 目指せマスタービルダー』を期待してる赤い鳥です。

レゴの世界で自由に建物や街並みを作って冒険したり、
オンライン・オフラインで最大2人で遊ぶことが出来たりと、
とにかく自由なビルドゲーム。


002

定価がなんと2.980円! や・・安すぎるっ!!

こういった自由度の高いビルドゲームといえば、
『マインクラフト』『テラリア』などが有名ですよね。
これはそのレゴ版、といった所でしょうか。

オンラインでは互いに造った世界を行き来して遊ぶことが出来るらしく、
友達と遊んだらスゴく楽しそう!


公式サイトはここから

PV↓



でもゼルダとモンハンXX絶賛プレイ中なので、
実際に遊ぶのは先に延びる確率100%ですが問題なし。

とりあえず購入して、ゆっくり遊んでみようかな。


今日はここまで。また明日!!


LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-04-06

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ