ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

家庭用ゲームを本気で応援しているブログです! 更新ペースは2日に1件で進行中。

レビュー箱

一般大学生を見守るセガの不思議な良作『ルーマニア#203』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

mojimaru1498095833


今回は2000年に発売された
『ROOMMANIA(ルーマニア)#203』をレビュー。発売はセガ。

2002年に発売されたPS2版でプレイ。

開発を担当したのは、
セガのゲームシリーズの楽曲を手がけてきたウェーブマスター。

音楽制作だけでなくゲーム開発も手がけています。


image


このゲームは、とあるごく普通の大学生「ネジ タイヘイ」の生活を
プレイヤーは神様となって行動を変えさせながら見守っていくという、一風変わった作品。

ジャンルは"人生介入型アドベンチャー"としています。


続きを読む

格ゲーとしては一級品でも完璧ではない。『鉄拳7』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939



今回は2017年6月1日に発売された
PS4・XboxOne専用ソフト『鉄拳7』をレビューします。

20年続く人気対戦格闘シリーズの第7弾。


続きを読む

綺麗にまとまった永久保存版『マリオカート8デラックス』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939


今回は、2017年4月28日に発売
Switch専用ソフト『マリオカート8デラックス』をレビュー。




本作はWiiUで発売されたタイトルのバージョンアップ版で、
WiiU版の要素に新キャラ・新コース等を加えたレースゲームです。




管理人はグランプリモードの、
50cc~200ccの全カップを全て星3(最高評価)までクリアしています。


続きを読む

10年に1度の...。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

レビュー ついにスタートです。
いやぁ長かった...(^ ^);ホント色々とお待たせして、申し訳ありませんでした。

当ブログでは【レビュー箱。】という名前で進めていきます。
よろしくお願い致します。

評価判定は☆1~5で評価します。
☆の数が多ければ評価が高い事になります。

尚、あくまで当記事における内容は個人の感想でありますので
予めその点をご理解いただきますよう、宜しくお願いします。


さて。

説明もこの辺にしておいて。
そろそろ本題へ。


今回、レビューするタイトルは...

WiiU/Switchで発売された
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下、BoW)』です。



管理人はWiiU版でプレイしています。



もう既に遊んだ方も多いタイトルですので、正直今更な気はしますが。

どうしてもこのゲームは、 一度したかったので...( ̄∠  ̄ )


続きを読む
メニュー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ