レビュー箱。

インディーズゲームといえばコレ!!『Cave Story+(洞窟物語)』【1stレビュー】

bcXtZAcwADJooYK1518252184_1518255482

このゲーム無しで、インディーズゲームは語れない。


2018年2月8日発売 NintendoSwitch用ソフト
『Cave Story+』を早速プレイしてみましたので、簡単な感想を書きたいと思います。

開発は開発室Pixel。

本記事を書いた段階で管理人はストーリー終盤まで進めています。
※本記事にてストーリーのネタバレはしていません。
続きを読む

VRで少女と難解謎解き。『星の欠片の物語 ひとかけら版』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

「なんで、モンハンじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、
当ブログではあまりモンハンについては触れない宣言致します。

というのも、世間にかなりヒットしてるタイトルなので、そんな凄いタイトルをわざわざココで書く必要もない気がしなくて(;^ω^)

当ブログの狙いとしては、
「皆さーん! モンハンも良いけど、こういうのもあるよー!!」と主張していきたいと思います。
そんな感じで、お願いします。

さて。今回レビューするのは...
PS4ソフト『星の欠片の物語 ひとかけら版』。このゲーム、PSVR専用です。

mojimaru1517973997

PSVRも新型発売されて値下げもしたし、PSVRタイトルも取り上げたいと思います。
(なんでこのタイトルから?とか、ツッコミはなしで。)
続きを読む

慣れれば楽しいっ!でも敷居は高し。『ディシディア ファイナルファンタジー NT』【1stレビュー】

mojimaru1516308805


FFだと思って遊んでたら、格ゲーしてた。


2018年1月11日 PS4で発売されたタイトル
『ディシディア ファイナルファンタジー NT』を遊んでみたので、早速少し感想を!!

発売はスクウェア・エニックス。
開発にコーエーテクモゲームスのチームニンジャが担当している。


尚、この記事を書いてる時点での筆者のプレイ経験は今回が本作初プレイで、
オフラインのラッシュバトル20戦&ストーリー少々。
※当記事でのストーリーのネタバレはありません。

そしてオンライン10戦ほどプレイ。アーケード版は未プレイなので完全初見。

では、いってみましょー!!
続きを読む

宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル。『グラディウス』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

あいやー。気づいたら1週間もブログ更新を放置していた…。
どうも新作ゲームにハマると更新が疎かになってしまうな。ココは来年までには直したい。
来年までもう2週間くらいしかないけど。

今回レビューするのは、1985年に登場したシューティングゲーム
『グラディウス』をレビューします!
(管理人はPS4のアーケードアーカイブス版で今回プレイ)

mojimaru1513561144

今までと少し観点を変えて、レトロなゲームを取り上げたいと思います。
今後もこういうレトロゲーのレビューも続けたい。
続きを読む

思い描いていた冒険活劇がここに!ゼノブレイド2 第1話~第2話まで【ファーストレビュー】

mojimaru1512503457

思い描いていた冒険がココに!!

2017年12月1日に発売されたRPG、Nintendo Switch『ゼノブレイド2』
今回は序盤の第一話から第二話の最初まで3時間ほど遊んだ時点での感想を書いていきます。
クリアしたら改めて、総評の記事を別に投稿します。

序盤までの感想となりますので、参考程度に読んでくださいね。
ストーリーのネタバレはしていませんので、ご安心を。
続きを読む

箱庭マリオの集大成にふさわしい完成度だが...『スーパーマリオオデッセイ』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

皆さんこんばんわ。あかいとりです。
今回は2017年10月27日に任天堂より発売されたゲーム
『スーパーマリオオデッセイ』のレビューをお送りします!


続きを読む

なにもかもが音速!!『ソニックフォース』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

今回レビューするのは・・・
2017年11月に発売された『ソニックフォース』です。

mojimaru1510463574

PS4・NintendoSwitch・XboxOne・PCで発売。
(管理人はSwitch版でプレイ)
続きを読む

南国の島でゾンビパラダイス!『デッドアイランド』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

今回、レビューするのは
2011年10月20日に発売された『デッドアイランド』をレビューします。

mojimaru1510219714

尚、取り上げる機種は2016年9月に発売のPS4版です。(ゲーム内容はほぼ同じ)
続きを読む

レビュー箱。一覧(随時更新)

mojimaru1494357939

ここでは過去から、現在までのレビューをまとめています。
機種別に分けてまとめていますので、是非ご活用ください。
あいうえお順に並べています。

レビュー記事に関する注意

当ブログで書いた内容・評価については全て個人の評価に過ぎない、という事はまず抑えた上で読んでいただきたいです。あと、ゲームを遊んだ事がまだ無い方にも安心して見てもらえるようネタバレをなるべく避けて書いています。

また最近のゲームはアップデートしたりDLCで追加コンテンツを配信して評価が上がるゲームが増えてきていますが、配信前にレビュー記事を書いてる場合は書いてる時点での評価が全てとします。場合によっては追加コンテンツを評価するかもしれませんが、その時は配信前の記事とは別に投稿する形にします。


評価基準について

評価は★の数で評価。★の数が多いほど高評価。
星の評価数の基準については、以下の通り。参考までにどうぞ。

☆☆☆☆☆・・・赤鳥にとってダメダメだったゲーム。点数だと0点~10点。ク〇ゲー評価。そんなゲームと巡り合わないことを祈る。ブログのネタ的には良いかもしれないが。

★☆☆☆☆・・・ク〇ゲーと言うほどではないが、最後まで楽しめそうには無いゲーム。とてもじゃないが人にオススメする事はまずない。点数だと20点。意外にもそういうゲームは多いのよね...。

★★☆☆☆・・・購入前ほどの出来ではなかったが、クリアまでは遊べたゲーム。ゲームによっては途中で断念してる。楽しめるかどうかは不明だが、赤鳥はあまりオススメしない。点数だと30点~40点。

★★★☆☆・・・ちょびっとハマる位には楽しめた。人によっては大ハマりするかもしれない。プレイする価値は普通に有り。点数だと50点~60点。この評価が一番多くなりそう。

★★★★☆・・・結構ハマれる、良作認定評価。これ遊んで損する事はまぁまずないだろう。点数だと70点~80点。人によっては★5でもおかしくない。

★★★★★・・・ここまでくれば文句なし。欠点も少ない完璧に近い評価。点数だと90点~100点。ある意味、一番記事数が少ない評価かも。


続きを読む

FE×無双の理想的融合体『ファイアーエムブレム無双』【レビュー箱。】

mojimaru1494357939

今回レビューするタイトルは
2017年9月28日にNintendoSwitchと、
Newニンテンドー3DSで発売された
『ファイアーエムブレム無双』です。

メーカーはコーエーテクモゲームス。
開発はオメガフォースとチームニンジャ。

続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
記事検索
ご意見・ご要望等ございましたら、こちらから。

名前
メール
本文
現在までの来訪者数
  • 累計:

Powered by amaprop.net
  • ライブドアブログ