ゲーム箱。

プレイ日記・ゲームレビューなどをしています。 好きなジャンルはアクションですが、FPS・TPS・RPG・格闘などなど ジャンルはなんでもプレイします。 またゲームBGMについても興味があるので、 ちょいちょい記事内にBGMを紹介する時が多いです。

家庭用ゲームを本気で応援しているブログです! 更新ペースは2日に1件で進行中。

プレイ記

相容れない運命なのです。『鉄拳7』プレイ記3(最終回?)

v5TIThtJ



こんにちは。
手のひら返しの鬼才こと、あかいとりでございます。

鉄拳7 プレイ記その3。もしかすると、今回で最終回かも?
(レビュー記事かいちゃったので。)

また今回は少しガチな話が出てくるので、予めご了承あれ。


続きを読む

やってやり返して。ストーリーの感想を...『鉄拳7』プレイ記2



オンがなかなかマッチングしないので、
とりあえずパッチ待機含めてストーリーモードを攻略していきます。


...ですが。

順序にシーン1つずつ記録していくのではなく、
実は全てのシーンをクリアしたので全体の感想を書いていきます。

なので、まだプレイしていない方はネタバレ注意!
ご理解できる方のみ、この先読んでください。


続きを読む

鉄の拳を燃やせ。『鉄拳7』その1【プレイ記】


mojimaru1496486307


こんにちは。
嘘が得意なクソ管理人こと、あかいとりでございます。

普段難しくて格闘ゲームをやらない私が
唯一初代から愛してやまないシリーズの最新作

「鉄拳7」がいよいよ発売されました!


続きを読む

イースⅧ PS4版体験版を遊んでみました。【プレイ記】

VITA版発売時から気になっていた『イースⅧ Lacrimosa of Dana』ですが、
タイミングが中々取れず結局今日まで遊べずに。

で、気づいたらもうPS4版発売日も決まり
しかもPS4版の体験版も配信開始されてしまったので
今回はその体験版を遊んでみました。


170401-0630-35

起動時画面。このビジュアルが綺麗で個人的に好き。


実際にはVITA版も少し触れたことはあって、
何となく内容は知ってます。

なので、具体的な比較はできませんが
簡単なアクションシーン等の比較とかは出来ます。

今回PS4版では処理能力の向上により、フレームレートが60fpsになり
かなりヌルヌル動きます。

しかもVITA版では不満点としてよく挙がったロード時間も大幅短縮。
長くても3~4秒程度。基本は1秒2秒で終わるので、ロードはほぼ皆無です。

これはかなり大きいですよね。
このおかけでストレスフリー。非常に快適になってます。


170401-0634-20

画像じゃ絶対伝わらないけど かなりヌルヌル動きます。
気になる方は実機で是非お試しあれ。


だが、あくまでVITAソフトのリマスター作品。
グラフィックはPS2 ~ PS3の中間程度。

近年発売されたPS4の大作と比べるとかなりしょぼい。

別にPS4版に合わせてグラフィックを強化していることはないので、
そこは期待しない方が良いかもです。


170401-0632-38

背景とかキャラのポリゴンはのっぺり感が凄い。
所詮はリマスター、という事で割り切るべし。


でも元々の完成度の高さといい、
処理能力・ロード時間など改善点も多いので
機会があればぜひこのPS4版を遊んでみたいと思います。


今日は ここまで。また明日!!


 
メニュー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ